2020年3月の活動・収益報告 ブログ4.4万PV/ストック収益 7.1万 いろいろやる気出てきた



2020年3月の収益・活動報告。なんだかいろいろやる気が出てきました。


音テロ「ハンガーポールを組み立てる音で曲を作ろう」


もはや音テロというかただの音遊びなんですけど、FutureBassのパーカッションでよくある「カチャカチャ・シャラシャラした音」をイメージして鳴らしてみました。


ストック収入 7.1万

  • オーディオストック 51,197円
  • グーグルアドセンス 10,751円
  • Amazonアソシエイト 3,653円
  • 楽天アフィリエイト 6,060円
合計 71,661円

オーディオストックの売れ行きが好調

お買い上げいただいた方ありがとうございます🙏サブスク化で売り上げ減少したかな?と思ったけど、そんなことなかったですね。むしろ好転していく感じがあります。個人サブスクサービスも開始して今後どうなっていくか楽しみです。

こんな時期にストック収入のみで7万円くらい収益が発生しているのは非常にうれしい。引き続き日々音楽を楽しみつつも増収できるよう良いサイクルを作っていきます。

ブログ 4.4万PV

月間 44,382PV

年末あたりから下がってたPVが回復してきてる。自宅で自粛する人が増えた影響?
僕のブログのコンテンツは基本的に家の中で完結すること(DTMとか)や、副業関連(ストック収入とかアフィリエイトの収益報告)が多いのでこういう時期に読むものとしては一定の需要がある、のかも?

後乗せサクサク

ブログ熱下がってて更新サボってたけど、後乗せサクサクで書きました。笑

2020年2月のまとめ ブログ4.3万PV/収益 6.6万
2020年1月のまとめ ブログ3.3万PV/収益 5.4万

目標の達成確認

⭕️月1で音テロ活動する
音ネタの自給自足して「ハンガーポールを組み立てる音で曲を作ろう」やりました。テロ感はなくなりましたね。笑

❌月1で「もしもラスボス」シリーズ作る
自分の中で優先順位めちゃ下がってるので、めっきり作ってない。

❌YOUTUBEチャンネル登録者1万人→2万人
現在の登録者数は1,4万人。イケそうな気はするけど、まだまだ長い道のり。。

⭕️オーディオストック月間売り上げ5万円
純利益は5.6万超え。ありがてえ。。

❌ブログ月間5万PV→10万PV
好転しつつあるもののもっとヒットする記事を書かないと10万はキツイ。気長にボチボチやっていきます。

❌ストック収益10万超
僕の場合カギになってるのはやっぱりオーディオストックとYouTubeの伸び具合だと思うので、ここをもっと注力していきたい。あとは別の収益源も検討していて、ストリーミングなんかもやろうかなーと思ってます。

おわりに

ブログのPV数が下がってた頃はモチベーション下がりまくってたけど、最近は復活してきたしオーディオストックも好調な感覚があるので、なんだかやる気が出てきた。笑

めちゃ現金なんだけど、やっぱり「自分がやったことの結果が出てるかどうか」ってすごくやる気に直結してるよね。なので、PV数や売り上げとかそういう目で見える結果があるのは活動していく上での指針になってとてもよい。それに加えてYouTubeのあたたかい応援コメントとかもらえるとすごくモチベーションになる。

いくら好き勝手やりたいことをやるにしても、やる気って勝手に無限に出てくるものではないので、こういう外的な要素はあったほうが活動のブーストにもなります。僕の活動を支えてくれてるリスナーさんや各種サービスを提供してくれている運営さんには本当に感謝しかありません🙏

引き続き楽しみながら音楽活動、ブログなど頑張っていきます。よろしくお願いします!

関連記事

2020年2月のまとめ ブログ4.3万PV/収益 6.6万 - SAKUMAMATATA

2020年1月のまとめ ブログ3.3万PV/収益 5.4万 - SAKUMAMATATA

2019年12月のまとめ ブログ3.2万PV/収益 6.2万 さくま伸び悩む - SAKUMAMATATA


コメント

※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。