2020年1月の活動・収益報告 ブログ3.3万PV/ストック収益 5.4万



本業の仕事は忙しく、オーディオストックやブログは伸び悩む。うーん、これは停滞期っぽい。そんな2020年1月のまとめです。


ストック収入 5.4万

  • オーディオストック 23,703円
  • グーグルアドセンス 21,442円
  • Amazonアソシエイト 7,642円
  • 楽天アフィリエイト 3,607円
合計 54,146 円


オーディオストックが最近不調。人気楽曲の値上げ3000円→6000円になったのと、サブスク開始で売り上げはちょっと下がってるような気もする。いや、たまに売り上げ良い月と悪い月があるだけで平均すると実はそんなに変わってないような気もする。

とりあえずコンスタントに良い売り上げが出るよう良い作品を増やしていきます。

ブログ 3.3万PV

  • 月間 33,740PV

2020年1月に書いた記事

【2020年最新版】フリーで使える!高品質なベース音源・プラグイン【無料でDTM】
ひさびさにビギナーDTMer向けの記事。マジで今はフリーのクオリティーが高いよな。。
でも有料音源・プラグインのクオリティーもどんどん高くなってきてるから、フリーので物足りなくなったらバンバン買ったほうがいい。

僕は小学生の頃からメタルが好きな重度の厨二病メタルキッズだった
マジメなブログ書く気分じゃなかったので趣向丸出しの記事を書いた。YouTubeの視聴者さんがこの記事読んで「時期はすこし違うけどほぼ同じような趣向で同じような経験してました!」とかコメントくれてうれしかった。子供でもメタルの良さは肌でわかるよな。

目標の達成確認

❌月1で音テロ活動する

❌月1で「もしもラスボス」シリーズ作る

❌YOUTUBEチャンネル登録者1万人→2万人
道のり長め。ビッグワード狙っていかないと大きく伸ばすのはむずい。

❌オーディオストック月間売り上げ5万円

❌ブログ月間5万PV→10万PV
昨年末からえげつない下がり方を続けてます。モチベ下がる〜〜〜〜

❌ストック収益10万超
今の自分の状況だと、Audiostock Studioのレコーディングに積極的に参加して生演奏の曲を増やしていかないと桁増やすところまで行くのキツそうな気がするな。

おわりに

「2020年1月の活動・収益報告」といいつつ、実はこの記事を書きあげてるのは3月末。めちゃルーズ。。それでも書かないより書くことが大事と思い直して、またブログを書いてます。

ちゃんとブログを書き始めた2016年ごろポリシーにしていた「スローペースでも後乗せサクサクでもなんでもいいからとにかくブログを書く」という初心を思い出したので、再開していきます。

コメント

※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。