2020年2月のまとめ ブログ4.3万PV/収益 6.6万



2020年2月の収益・活動報告。いろいろ書いていきます。


#メメメ



音源制作をサポートした#メメメの音源が公開されました。

WRONG CITY、ANGRY FROG REBIRTHなどのラウド系で活躍していたメンバーが結成したバンドで、現在はうってかわって日本語ロックをやってます。

僕が以前やってたバンドのメンバーや地元の友だちがやってるバンドなので、今でもこういうカタチで携われてうれしい。 ちなみにMVディレクターはジャンプ力に定評のある前田さん。やたら頭に残る名前だなーと思ったら、クリエイター仲間のハヤシユウくんのMVも手掛けてましたね。

音テロ「野外レイヴパーティーする工事現場作業員」

岡崎体育さんがツイートしてた「家の近くの工事の音うるさいなーと思ってたら途中からハードコアテクノみたいになってんけど」という動画に勝手に曲をつけてみました。(ツイートちょっと誤字って恥ずかしい)

 今まで音テロ活動を続けてきた気付いたのは「有名人のツイートで音テロしても、有名人自体が持つコンテンツ性に勝てないのでバズらない」です。
以前に元ZOZOの前澤さんがお年玉企画やってたときに便乗して音テロしたけど、みんな100万円欲しすぎて音テロどころじゃなかったのがよく分かって社会実験みがあっておもしろかった。

ストック収入 6.6万

  • オーディオストック 31,752円
  • グーグルアドセンス 27,315円
  • Amazonアソシエイト 3,563円
  • 楽天アフィリエイト 3,480円
合計 66,110 円

毎月とくに何もしなくても6万円くらいは収益が発生しているのは非常にありがたい。現状に満足せず日々音楽を楽しみながらちゃんと収益が出るように良い感じでやっていきます。

ブログ 4.3万PV

月間 43,649PV

2月は1記事も書いていないけど、PV数にはあまり影響なし。 なんか書きたい記事はいっぱいあるけど、そこに時間を割きたいというテンションにならなかったな。

こういう「1回書かなくなるとどんどん気持ちが遠ざかって行っちゃう」みたいなことよくある。 Twitterとかもしばらくツイートしてないと「まぁ別にこのままでいいか」って気持ちになるので、毎日欠かさずいっぱいツイートしてる人見るとほんとすごいなーと思う。

目標の達成確認

⭕️月1で音テロ活動する
「野外レイヴパーティーする工事現場作業員」やりました。音ネタの自給自足も準備中。

❌月1で「もしもラスボス」シリーズ作る
自分の中で優先順位めちゃ下がってるので、めっきり作ってない。

❌YOUTUBEチャンネル登録者1万人→2万人
長い道のりやな。。

⭕️オーディオストック月間売り上げ5万円
源泉徴収が10パーセント入ってるので純利益は60,000円。オーディオストックの感謝祭キャンペーンのおかげ。ありがてえ。。

❌ブログ月間5万PV→10万PV

❌ストック収益10万超

おわりに

やりたいことたくさんあるから絞っていかないと時間いくらあっても足りないな、と日々痛感してる。不思議なことにやりたいこと、やらなきゃいけないことって黙っててもどんどん転がり込んでくるんだよな。。

今年のテーマはいかにやりたいことに専念するか、そのための時間をいかにして捻出していくかというのが鍵になりそう。一生のテーマになってしまわないようにしっかりタネを蒔いておきたい。

コメント