2019年12月の活動・収益報告 ブログ3.2万PV/ストック収益 6.2万 さくま伸び悩む



ブログ書くのしばらく離れてたんだけど、「遅れてもなんでもとにかく書くこと・続けることこそが大事」という気持ちで再開。

そんなわけで2019年12月の活動・収益報告まとめ。


キングクルールのテーマをメタルカバー



ドンキーコングのBGMが昔から大好きなのでカバーしました。ぜったいメタル映えする曲だと思ってたぜ。。

キングクルールは初代SFCドンキーコングのボスキャラでめちゃ古いゲームなんだけど、今はスマブラのキャラになったりもしてるのでその影響でわりと流入があり人気。ナイス。



ちなカバーとかパロディーだけじゃなくて、実はオリジナルの曲もいっぱい作ってます。
要チェックやで。

ストック収入 6.2万

  • オーディオストック ¥35,625
  • グーグルアドセンス ¥21,442
  • Amazonアソシエイト ¥4,365
  • 楽天アフィリエイト ¥890
合計 ¥62,322

ストック収入のみで毎月5万は超えてるものの、縮小傾向でちょっとションボリしてます。。今まで通りコツコツやってるだけじゃジリ貧っぽいのでなんか新しいコンテンツ作りに挑戦してみようと思います。

ブログ 3.2万PV 

月間 32,740PV 

『年末年始は実家に帰ったり旅行したりするからブログのアクセスは減少傾向』とか聞いたことあるけど、今回の年末のPV数の落ち込み方はマジで尋常じゃなくて、「あれ、みんなスマホとかネット解約したのかな?」と思ったくらいでしたね。ここまでごっそり下がるとは。。

ちょっとモチベーション下がっちゃって書くのやめてたんだけど、またじわじわ戻して行けるように2020年は地道に書きたいこと書いて記事数増やしていきます。

書いた記事 

まとめ記事

2019年11月のまとめ ブログ4.5万PV/収益 6.2万 めちゃ良い雰囲気だったらシリーズ・ブラックフライデーで買ったものリスト - SAKUMAMATATA
いつもの活動収益報告まとめ。

買ってよかったもの

2019年下半期買ってよかったもの9選 - SAKUMAMATATA
人の買ってよかったもの見ていいとこ取りして自分ちのQOL上げるの大好きマンなので自分も書いてみました。

目標の達成確認

❌月1で音テロ活動する

❌月1で「もしもラスボス」シリーズ作る

❌YOUTUBEチャンネル登録者1万人→2万人

❌オーディオストック月間売り上げ5万円

❌ブログ月間5万PV→10万PV

❌ストック収益10万超

すべて未達続き。泣く。
前回も書いたけど、まとめ記事に目標の達成確認入れるのやめたくなるくらい全❌で難航してるんだけど、自分への戒めとしても残すことにします。。

おわりに

毎月記録をつけてしっかり統計とってるけど、2年前に逆戻りしたくらい不調。
2018年1月の活動報告 ブログ3.9万PV/収益 3.2万円 平均7.5万円 社畜はつらいよ - SAKUMAMATATA

ここ最近は全体的に伸び悩みまくってるのでモチベーションが下がりまくってます。。なんとかネクストステップに行きたい!

年末年始でけっこう曲作りして、オーディオストックにも登録したし、YouTubeにオリジナルの曲アップする頻度上げたりしたけど手応えは薄め。やっぱすぐには結果はついてこないので腐らずにコツコツとやっていくのみですね。

関連記事

コメント

※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。