2019年10月のまとめ ブログ5万PV/収益 8.7万 くそ無気力に過ごす日々




10月のまとめを11月下旬に書いています。もうすぐ12月になるというのにこの無気力ぶり。
それでも日々は続いていくし、なにもせずとも時間は流れる。うーん、諸行無常の響きあり。

さて、そんな無気力さも包み隠さず書いている10月の活動・収益報告まとめいきます。


「大相撲のアレ」みたいな音を奏でるマンホールで音テロしてみた


いい感じな3連のパーカッションになりました。

ストック収入 8.7万

  • オーディオストック 60,116円
  • グーグルアドセンス 15,112円
  • Amazonアソシエイト 6,587円 
  • 楽天アフィリエイト 5825円 
合計 87,640 円

オーディオストック

源泉徴収分を差し引いても6万円超えで、おかげさまで過去一の売り上げになりました。お買い上げいただいた方々ありがとうございます!
オーディオストックに関しては「もっとリソースを割いて力を入れればより大きな成果が見込める」とかなり明確に分かってるので、もっとがんばる。

Googleアドセンス

動画のアップもあまりしてなかったので低迷。 HIKAKINか誰かが言ってた「クオリティは低くても、なによりも毎日更新するのがいちばん大事」っていうのを身に染みて実感。

視聴者さんにも「動画待ってました!」「焦らしプレイか!」など、めちゃありがたいコメントをもらってるので、もっとYouTubeにも力を入れていきたいなーと思います。

ブログ 5万PV 

月間 50,571PV 

Googleアプデ以降は伸び悩みまくり。YouTubeもそうだけど、月に1~2本だと伸び悩む。 毎日更新するなどしっかり打ち込めば結果は出やすいってアタマでは理解できてるんだけど、会社勤めしながら帰宅して曲作って、ブログ書いて、YouTube用に動画作って...というのは言うほど楽じゃない。。

もっと黙々とやりたいことに打ち込める時間を確保する工夫が必要だなー。 環境づくりはすごく大事だよな、と改めて思う。

良い感じのヒットかホームラン打てれば件数少なくても結果出るけど、そういうタイプじゃないからなー。笑 「打席に立つ数を増やさないと打率は上がらない」という、ごくシンプルな真理。

書いた記事 

2019年9月のまとめ ブログ5.3万PV/収益 10万 作曲<執筆<夏休み
音楽家は記録をつけると行動が変わる。継続できる。人生が変わる。ソースは俺。 いつものまとめ記事。ストック収入10万超えを継続していけるようもっとがんばろ。

音楽家は記録をつけると行動が変わる。継続できる。人生が変わる。ソースは俺。
2019年9月のまとめ ブログ5.3万PV/収益 10万 作曲<執筆<夏休み タイトルの元ネタはbooks&appsのこの記事。内容は自分の経験をもとに音楽家向けに書きました。 まさにこのまとめ記事みたいに、自分の活動を具体的な数字で記録することでモチベーションを維持したり、もっと成果を出す思考をめぐらせたり、とてもいい影響があります。オススメ。

めちゃ良質なフリーのギター音源『Standard Guitar』と『METAL-GTX』がヤバい
めちゃ良質なフリーのギター音源『Standard Guitar』と『METAL-GTX』がヤバい 個人でこういう音源を作ることがどれほど大変か想像もつかないですが、素晴らしい出来のギター音源です。しかもフリー。超オススメ。

目標の達成確認

⭕️月1で音テロ活動する
例のマンホールのやつ。そろそろ音ネタの自給自足をしていきたい。

❌月1で「もしもラスボス」シリーズ作る
サボった。今月はやる。気力があれば。

❌YOUTUBEチャンネル登録者1万人→2万人
めちゃ行き詰ってるので、「1万人超えたの普通に奇跡じゃね?」と改めて思ってる。

⭕️オーディオストック月間売り上げ5万円
源泉徴収が10パーセント入ってるので純利益は60,000円。オーディオストックの感謝祭キャンペーンのおかげ。ありがてえ。。

❌ブログ月間5万PV→10万PV
Googleのアルゴリズムアップデートの影響か、むしろ減少傾向。引き続きコツコツがんばる。気力があれば。

❌ストック収益10万超
8.7万なのでもうひとつのところで届かず。全体的なアベレージを上げていきたい。

おわりに

10月はオーディオストックが好調だったけど、毎月ちゃんと維持・ないし向上していけるようにしっかり頑張る。

毎回呪文のように唱えるのは「今が調子いいのは今までコツコツやってきたおかげ」。
俺のような凡才にできるのはどんな地味なこともコツコツと積み上げていくこと。

というわけでやるべきことはわかってるので、なんとか無気力状態をリフレッシュして頑張っていきたい次第です。

コメント