2020年6月のまとめ ブログ5.3万PV/ストック収益 7.4万 兼業リーマンクリエイター、出社がしんどくなるの巻



どうも、さくま氏(skmmtt)です。

今更ながら2020年6月の収益・活動報告まいります。

兼業リーマンクリエイター、出社がしんどくなるの巻

緊急事態宣言が出た4月〜6月のあいだはテレワーク・自宅待機となり、仕事での拘束時間が減って曲作りなどに費やせる時間がぐんと増えました。おかげでオーディオストックに40曲以上登録できたし、YouTubeも更新できて、請負の音楽制作の仕事も無理なく回せて最高でした。

6月に入って緊急事態宣言が解除されるとともにさっそく出社率は100%に戻っていきましたが、心と体がまったくついていかず出社するのがめちゃしんどい。愛猫と穏やかな時間を過ごすだけの日々が今や懐かしい。。

働き方改革ってなんだっけ?

テレワークの期間中は残業が完全にカットになってたけど僕自身はもともと残業嫌いでほとんどしてなかったので今のところ影響は少ないですが、職場の先輩たちからは「残業なくなってからカミさんが機嫌悪いんだよね...さくまは残業しなくて平気なの?」みたいな話をよく聞きます。ちなみに僕はいつも「はい、残業しなくても大丈夫です!」と爽やかに答えています。笑

出社率が元に戻りみんなここぞとばかりにまた残業をしてるけど、業務上必要で残業してるならともかく生活費稼ぐために残業してまでやらなくてもいいことをやっている人も散見される状況を見ていると、「働き方改革ってなんなんだろう?」と思ってしまう。

政府が打ち出した働き方改革(テレワークや時差出勤、フレックスタイム、残業を減らす、出社率を減らす、満員電車の軽減etc...)をいちばん押し進めたのは結局コロナウィルスで、この大きい渦によって世界が新しい方向に向かう兆しがあるのに、むしろ元に戻そうという人たちのなんと多いこと。。

もうすこし柔軟な働き方ができる世の中になってほしいと心から思ってるけど、僕みたいなのは少数派なのかもしれませんね。。

ストック収入 7.4万

  • オーディオストック 52,033円
  • グーグルアドセンス 10,741円
  • Amazonアソシエイト 8,001円
  • 楽天アフィリエイト 3,687円
合計 74,462円

もうストック収入は毎月7万円以上が普通になってきた。数年前はこれがほとんどなかったと思うとなんか不思議な感じです。コツコツやってきた甲斐があったなぁ。

ブログ 5.3万PV

月間 55,330 PV



目標の達成確認

❌月1で音テロ活動する
未達。最近音テロしてない。ツイッターのアカウント名に入ってる「音テロリスト」の肩書きが泣いてるぜ。。笑

❌月1で「もしもラスボス」シリーズ作る
やってない。アイディアだけあるので、ぼちぼち量産する予定。

❌YOUTUBEチャンネル登録者1万人→2万人
あと数十人で1.5万人。まだまだ長い道のり。

⭕️オーディオストック月間売り上げ5万円
5.2万でした。達成。最近わりと5万超え率上がってきてるので引き続きがんばる。

❌ブログ月間5万PV→10万PV
好転しつつあるもののまだまだ。気長にやっていきます。

❌ストック収益10万超
今月も7万だったので未達。コンスタントに10万超え達成したい。

おまけ







関連記事



2020年2月のまとめ ブログ4.3万PV/収益 6.6万

2020年1月のまとめ ブログ3.3万PV/収益 5.4万


コメント