2020年7月のまとめ ブログ5.0万PV/ストック収益 8.4万 レコーディング楽曲リリース/Audiostock累計売上800点超え



どうも、さくま氏(skmmtt)です。
2020年7月の収益・活動報告まいります。

レコーディングした楽曲が販売開始しました

Audiostockのレコーディング用に制作した尺八メインの楽曲がリリースされました。



伝統的な和楽器である尺八の生演奏とアップテンポなハウスが融合した和風ハウスミュージック。舞い散る桜吹雪の下で舞い踊るイメージの楽曲です。

尺八を演奏してくださった石垣秀基さん、めちゃくちゃ素晴らしい演奏ありがとうございました!また今回も最高の音源に仕上げてくださった柳さん、小谷さんも本当にありがとうございました!🙇‍♂️

Audiostock累計売上800点超えました

おかげさまで累計の売上点数が800点を超えました👏ありがたい。。
引き続きコツコツと取り組んでいきます。年内に900点は達成できそう。

「出すとこ出す」の重要性

先日サッカー選手の本田圭佑さんが「NowVoiceに使う著作権フリーのBGM作ってくれる人いませんか?」とツイートしていたので、すかさず手持ちの中から自分のイメージに近い曲をリプライしてみたところ、無数のリプライの中からチェックしていいねしてくれました。すごい。

このあと実際に誰の曲を使うか選ぶにあたって投稿フォームで申請するプロセスがあったみたいで、そのツイートを見落としてたのでちゃんと申請してなくて結局選ばれなかったんですけど。。笑

今ってけっこうそういうチャンスがそこら中にめちゃいっぱいあるじゃないですか。コンテストとかオーディションだけじゃなくて、今回の本田さんみたいな著名人がTwitterで「〇〇できる人いませんか?」って公募するみたいな流れ。ああいうのはどんどんやった方がいいなーと改めて思った。


とりあえず一歩踏み出してみたら人生が前に進むことって不意にあるし。やろうぜ。
あと、ちゃんとよく読んで申請し忘れないことも大事。。

ストック収入 8.4万

オーディオストック 60,763円
グーグルアドセンス 7,117円
Amazonアソシエイト 5,165円
楽天アフィリエイト 10983円
合計 84,028円

ブログ 5.0万PV

月間 50,591 PV

そういえば7月は1記事も書いてなかった。会社が100%出社になって仕事と音楽制作とプライベート以外のことに時間を割くリソースとモチベーションがなくなった。笑

あとジワジワとPV数が減ってるのも気になるところ。更新してないから多少下がってもしょうがないんだけど、あんまり上下すると気持ちも落ちるのでやめてほしい。笑

目標の達成確認 

❌月1で音テロ活動する
未達。

❌月1で「もしもラスボス」シリーズ作る
未達。

❌YOUTUBEチャンネル登録者1万人→2万人
未達。

⭕️オーディオストック月間売り上げ5万円
達成。6万超えでした。差し引き前の金額でいうと¥67,249なので、もうちょい上を狙えそうな気もしてきた!とりあえず半年以上連続で「月間売り上げ5万円」を達成したら目標をあげようと思います。

❌ブログ月間5万PV→10万PV
未達。

❌ストック収益10万超
未達。平均値が上がってきてるので、わりと近づいてる感じはする。

マジで毎月未達だらけで泣きたくなる。笑
実際、音テロともしもラスボスシリーズは自分が作ればいいだけなので100%自分次第で達成できるけど、他にもやりたいこととかいっぱいあるので時間とやる気の問題。。

おまけ






なにはともあれ、猫を愛でながら音楽を作る生活は最高。愛くるしいなお前は。。

関連記事 

コメント