2019年上半期買ってよかったものリスト



2019年上半期に買ってよかったもの、主に音楽・暮らし・趣味に関するアイテムをざっくり紹介。

※当サイトではAmazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。

キーボード『KOMPLETE KONTROL S61 MK2』




より快適でスムーズな制作環境を作るためと、すこしは鍵盤弾けるようになりたいなーっていう思いですこし大きめの高機能なキーボードを購入。

今までずっとM-Audioのめちゃ小さいキーボードを使ってたんだけど、いきなり高機能なアイテムにグレードアップしたので正直なところまだ使いこなせてないです😂

いいところ

  • 鍵盤の数が多いとちょっとがんばって弾いてみたくなる
  • 鍵盤のタッチが明らかにいい
  • KONTAKTなどのソフトと連携できて音色選びがスムーズ
  • 液晶部やボタン、ツマミなどで操作性が良い
  • 鍵盤のとこ光るのかっこいい
やっぱりこういう機材は制作に直接影響があるので、ちょっと高くてもお金をかけたほうがいいなーと改めて思える良い買い物でした。

ギター『Variax Standard』



昨年末に買ったんだけど、かなり活躍してるのでさらに推したい。

普通のギターとして使えるだけでなく、同梱の専用のインターフェイスに接続することでソフト上で様々な種類のギターの音を出したりチューニングを変えたりすることができる魔法のようなヤバい楽器。

いいところ

  • いろんなギターの音が出せてヤバい
  • チューニングをツマミひとつで変えられてスゴい
  • アナログとデジタルのハイブリッド
  • ノイズもレイテンシーもない
参照リンク:
宅録音楽クリエイターにオススメしたいギター『LINE6 VARIAX STANDARD』|SAKUMAG

ドラム式洗濯乾燥機『ES-S7D』

正直、買ってよかったものブッチギリのナンバーワンはこれですw

いいところ

  • マンションやアパートでも置けるサイズ感
  • 洗うものブチ込んで置いとくだけですべて終わるのマジ最高
  • 自然乾燥するよりも柔軟剤が効いてフワフワでめちゃいい匂いになる
  • 外干ししないから花粉とか無縁
  • プラズマクラスターの消臭機能が便利
とにかく生活がラクになって激変するのでマジで最高 。買ってよかった。

タテ型洗濯機からドラム式洗濯乾燥機『ES-S7D』に変えたらめちゃ幸せになれた話|SAKUMAG

参照リンク:
https://jp.sharp/sentaku/products/ess7d.html

電動歯ブラシ『ソニッケアー イージークリーン』


4000円程度でかなりリーズナブルなのに使い心地いいし、歯がツルッツルになってめちゃくちゃ良い。

むかし一時期だけ電動歯ブラシを使ったことがあるんだけど、安物だったからなのか今ほど技術が進歩してなかったのか当時はやけにくすぐったく感じてしまって、それ以来「電動歯ブラシは自分には合わない」と思ってましたが、これは買ってよかった。

いいところ

  • リーズナブル
  • すごいツルツルに磨けて気持ちいい
  • 洗面台にサッと置けるシンプルなデザイン
  • けっこうざっくり扱っても平気な丈夫さ


歯医者に行ったら「わー!すごいキレイに磨けてますね!」って歯科衛生士のお姉さんに褒められたので本当に買ってよかったなーと思いました。笑

珪藻土バスマット『Tenswall 珪藻土バスマット』



もっと早く使えばよかった!と思ったのはこれ。

珪藻土バスマットってよく聞くけど、実際どうなのよ?と思ってずっと買わなかったけど、いざ使ってみたらただの最高アイテムだった。

いいところ

  • バスマット洗う必要ない
  • ビショビショのままでも乗った瞬間からすぐ水吸う
  • めっちゃすぐ乾く
  • 手入れもとくに必要なし

3ヶ月くらい使ってて、いまのところ吸水力も乾燥力も落ちる気配なし。
一応買ったときの箱にサンドペーパー(紙やすり)がついてたので、性能が落ちてきたなーと思ったら表面をヤスリがけしてくれってことだと思うけど、なんとなく体感的には半年に一度くらいやれば良さそう。

風呂上がりいつも快適なのでほんと買ってよかった。

ヘッドマッサージャー『YA-MAN アセチノヘッドスパ』



美容師の友達から教えてもらって気になってたので、貯まりまくってた楽天ポイントで購入。
どちらかというと女性向けの美容家電っぽいんだけど、性別年齢関係なく誰が使ってもめちゃ気持ちいい。

いいところ


  • 防水なのでお風呂場でも使える
  • 頭皮マッサージ・シャンプー・顔のマッサージにも使える
  • めちゃ気持ちいい

スポーツサンダル『TEVA』



夏になってからこれしか履いてない。
ビーサンはすぐ脱げるし指の間痛くなるけど、これなら街でも履けるしチャリも乗れる。
すごく気に入りすぎてて夏が終わってもしばらくはこれを履いてそうな気がする。

レインジャケット『CHROME Storm Seeker』




ノースフェイスのマウンパは着てる人も多いのでちょっと違うやつを、と思って購入。

夏の時期だとちょっと暑いけど、春秋は調子良いジャケット。
CHROME自体がメッセンジャー系のブランドなので、着心地も軽くて動きやすいし、防水・防風・ベンチレーションありで快適。それにスタイリッシュさもあってナイス。

文庫本『これからの正義の話をしよう』



すこし前に話題になった本で、有名なトロッコ問題(1人を犠牲にして5人を助けるか?必ずどちらかは死んでしまうとしたらどちらを助けるか?というやつ)など、さまざまな実例を挙げながら現代社会における問題にひそむ哲学・倫理の問題を紐解いていく内容。

夢中になってグイグイ読み進めてしまう本でした。






コメント

※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。