2019年7月の活動・収益報告 ブログ8.2万PV/ストック収益 5.5万 チャンネル登録1万人突破/曲作りより部屋作り



あっというまに2019年も半分以上が過ぎ去って地獄の猛暑に突入しましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

僕はというと暑すぎて完全なる無気力状態なので、このブログも1ヶ月ぶりの更新となりました。

それでは2019年7月の収益・活動のまとめを振り返っていきます。押忍。


YouTubeチャンネル登録者数が1万人を突破しました


いつのまにかチャンネル登録者数が大台の1万人に達しました。
コンテンツとしてはオリジナルのBGMと、変なアレンジの曲がメインなんだけどこれからはもう少し色々チャレンジしていきたいなーと思ってます。

想像してない伸び方だけど、せっかくここまで来たので自分の活動を発信できる場所としてチャンネルを育てていきたい。

曲作りより部屋作りに専念

じつは今まで作業デスクをリビングに置いてたんだけど、かねてから作業部屋をちゃんと構築したいと思っていたので、7月は黙々と部屋作りをしてました。


また、いよいよ本気の暑さになってきたこともあって作業部屋にエアコンを設置したり、アロマディフューザーを置いたり、気分転換に防音ブース(クローゼット)の扉の壁紙を張り替えたりなどしてました。

参照記事:

それもこれも、すべては音楽制作にもっと集中して気持ちよく取り組める環境を作るため。…というわけで曲作りよりも部屋作りに専念した期間となりました🔨😂

音テロ活動『ゴキブリを召喚する暗黒のテーマ』


7月の音テロ活動はこちらの「魚焼きグリルの中に入ったかもしれないゴキブリを刺激しておびき寄せようとしてるお母さん」のツイートを曲にしました。

音テロ活動は引き続きやっていくので、「これは!」と思うツイートなどあればぜひリツイートやリプライで教えてください🙏笑

じつは制作もがんばってました

ちょい前から制作収入についてはオープンにしない方針にしたのですが、とあるお仕事のギャラが海外送金で振り込まれてめっちゃワクワクしたことをご報告します。

通常の口座振り込みとステップが違くて、うわーこんな感じなのか!と感動しました。謝謝🙏

ストック収入

  • オーディオストック 32,851円
  • グーグルアドセンス 12,214円
  • Amazonアソシエイト 6,436円
  • 楽天アフィリエイト 4,278円

合計 55,779円

全体的に横ばい。凪って感じ。
ほとんど更新してなくてもこれだけの数字が出るのはありがたいことだけど、やっぱりもっとアクティブにやっていかないとこれより上を目指すのは難しい。

とにかくもっと集中して打ち込む必要があるな、と思っている。
が、暑すぎて無気力。

ブログ

  • 月間 82,326PV

どういうわけか例月の倍の8万PVになった。
理由はよく分からないけど、数字だけ見ればうれしいこと。

なんかアドセンスの表示設定を自動広告にしたことがプレビュー数になにか関係あるような気もするけど今のところ調べてもそういう情報は出てこないので、このブログを見てくれてる人が増えたんだと素直に信じることにします。

先月はブログぜんぜん書いてないけど、マイペースでもこれからも続けていきますので引き続きよろしくです。

2019年6月のまとめ ブログ4.7万PV/収益 5.3万

目標の達成確認

⭕️月1で音テロ活動する
冒頭の「ゴキブリを召還する暗黒の儀式のテーマ」を作りました。もっとおもろいものを作れるように常にアンテナ張っておきます。

❌月1で「もしもラスボス」シリーズ作る 
自分の中での優先順位が下がってしまっている。別のシリーズを作りたいなーという欲も出てきてる。

⭕️YOUTUBEチャンネル登録者1万人
先月末頃からいきなり伸び始めて一気に1万人突破してしまった。うれしい。
今はもう11500人くらいになってるので、ちょっと遅いけど1万人記念的な動画も作ろうかなーと思ってる。

❌オーディオストック月間売り上げ5万円
この目標を突破するにはオーディオストックで売れる曲をしっかり意識して曲数を作らないといけない。そこにリソースを割けてないので、どこかでまとまった曲数をアップするつもり。

⭕️ブログ月間5万PV
8万PVだったので余裕で超えてしまった。次は10万PVを目指して頑張っていきたいところ。

❌毎月のストック収益10万超
ストックだけでコンスタントに10万超えたらかなり調子よいなーと思いつつも、達成の見込みはまだ薄い。

振り返り

何気にここにきてけっこう目標達成してきてて、特にけっこう難しそうだった「チャンネル登録者数1万人」と「ブログ5万PV」はあっさり達成できたのはうれしいかぎり。

未達成の目標でいうと「もしもラスボス」シリーズに関しては自分が作るか作らないかだけの問題なので別として、「オーディオストックの売り上げ5万」と「ストック収益10万」は今の時点の自分にはまだけっこうハードル高いな、と思う。


コメント

※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。