2019年6月のまとめ ブログ4.7万PV/収益 5.3万 オーディオストックのイベント参加/KONTROL S61買った




さて、今月も元気よく6月のまとめ&収益報告いきましょう。


オーディオストックのイベントに参加してきました


オーディオストックがクリエイター登録者数1万人突破した記念に100名限定の無料イベントを開催するとのことで、友達のギタリストを誘って参加しました。


写真見てあらためて思ったけど、人多すぎてマジでひとりで行ってたらヤバかったな。笑

もちろん今までのレコーディングやイベントであったことのある方もたくさんいたのでひさびさに色々話せて楽しかったし、トークセッションでは活躍中のクリエイターさんのお話を聞けたりもしてすごく刺激になりました。

実際、登録し始めて1年くらいでゴリゴリに結果出してる方もどんどん出てきてるので取り組み方次第ではオーディオストックの収益でメシ食える可能性もあるかもしれないと思えるほどでした。

音テロ活動「精神崩壊しそうな時報」


今月はこのような音テロ活動を行いました。
デスボイスを入れたせいでちょっと怖すぎたのか思ったほどバズらず。笑

ちなみにデスボイスにはおなじみVoice Of Rageを使ってます。
お気に入りのマニアックな音源。

「KOMPLETE KONTROL S61」を買った



今月のmy new gearは「KOMPLETE KONTROL S61」でした。
鍵盤のタッチも良い感じだし、KONTAKT音源のコントローラーとしてもかなり優秀です。



とにかくデカい。今まで使ってたM-Audioのミニ鍵盤がものすごく小さく見える。笑

使い勝手が良いのでマジで買ってよかったなという感じ。
もう少し使い込んだらレビュー記事など書くつもりです。



請負仕事に追われる日々

うれしい悲鳴ではありますが、まとまった曲数を納品する仕事があったのでその制作に追われてた感じでした。かなり楽しい仕事でクライアントさんもすごく丁寧に対応してくださったので、本当にやってよかった。

ちなみに請負仕事については金銭的な部分は公開しない方針ですが、先方の許可があれば何の仕事をしたかくらいは公開していきたい所存。

名前出せない仕事とかも間々あるのでアレなんですが、実績として書けると制作者としても非常にうれしいのでそういう仕事も増やしていきたいなーと思っています。

『ワークライフバランス』について考える

めちゃプライベートなことではあるけど、似たような境遇の人もいるかもと思うので書く。

ずっと同棲してる彼女が去年末から仕事を辞めて自宅警備中なので、自分が仕事終わったあとは一緒に買い物行ったり、食事に行ったり、 ドラマを一緒に見たりとかゆっくり過ごす時間を作っています。

彼女が仕事してたときはすごく忙しくて自分より早く家を出て自分より遅く帰ってくるような生活だったので、その分一緒に過ごしたいなーと思っています。

そうするとどうしても夜遅い時間から作業したりすることになるので、生産量も下がってしまう、という悩みもあったりなかったり。
でもその悩みって誰かのせいとかじゃなく、自分がどうにかすべきところなので自分でしっかり時間を管理して、限られた時間でも最大限のパフォーマンスを発揮できるような環境を作って、結果を出していくしかないのよな。

時間やお金などのリソースを全突っ込みできる人をうらやましく思うこともあるけど、「よそは他所、うちはウチ」的なオカン精神でがんばります。

収益は5万円くらい

  • オーディオストック 30,379円
  • グーグルアドセンス 13,787円
  • Amazonアソシエイト 5,801円
  • 楽天アフィリエイト 3,904円
合計 53,871円

ストック収益のみの記載ですが、全体的に伸び悩んでる感じ。
2019年に入ってから音楽制作やブログを書くことに時間をあまり割けてないのが原因であることは分かっているんだけど、仕事しながら活動する難しさはどこまでも付きまとってくるなぁ、と改めて思いました。

ブログ 4.7万PV

  • 月間 47,965PV
一日の平均PV数が1500を超えるくらいになってきてて、じわじわと増加傾向にあります。今のペースで行くと7月はたぶん5万PV超えると思う。

更新ペースは遅いけど、ずっと継続してるのは自信を持っていいことかなと思ってる。
まともにブログを書くようになったのは2016年くらいからなんだけど、何をやっても今ひとつだった自分がコツコツと続けられるものを見つけたのはすごく大きな収穫。

これからも見る人にとって何かの役に立つようなことや楽しめるようなことを、自分自身が楽しみながら書いていきます。

6月に書いた記事

2019年5月のまとめ ブログ4.7万PV/収益 6.9万 半年平均10万/令和1発目のまとめ

3泊4日の出張に財布忘れて所持金ゼロで行ったけどキャッシュレス決済のおかげで無事に生還した話
音楽の要素が1ミリもない記事です。キャッシュレスという選択肢があってよかった、、

【お知らせ】クレオフーガの新サービス「Audiostock store music」の神奈川県のミュージシャンとして掲載されました
とてもうれしいことにクリエイターとして僕をピックアップしていただけたのでうれしくて記事に書いてしまいました。ぜひAudiostock store musicを使って僕の曲をあなたのお店や会社で流してください。遊びに行きます。

おわりに

2019年入ってからドラマばかり見てのんびりしてたツケが回ってきて、全体的に横ばい・ないし右肩下がりになっている。。

今があまり良くない状況なら、その現状を作ってるのは過去の自分。
そこんとこ真摯に受け止めて、未来の自分が泣いて喜ぶような結果を出すためにまた気合い入れてがんばっていきます。

目標の達成確認

⭕️月1で音テロ活動する
冒頭の「精神崩壊しそうな時報」を作りました。もっとおもろいものを作れるように常にアンテナ張っておきます。

❌月1で「もしもラスボス」シリーズ作る 
自分の中での優先順位が下がってしまっている。6月こそは本気出す。笑

❌YOUTUBEチャンネル登録者1万人
現在9200人は超えたけど、時間とともに何となく1万人突破するよりもちゃんとおもしろい動画アップして満を持して1万人突破したいなーという気持ち。

❌オーディオストック月間売り上げ5万円
オーディオストックスタジオでレコーディングした楽曲が値上げとなり、全体的に売り上げが減少傾向にあるのでむしろちょっと遠ざかってきている悲しさ。。もっといい曲書けるように頑張ります!

❌ブログ月間5万PV
6月はギリ届かなかったけど、今のペースで行くと7月はほぼ確実に5万PV超えできそうなのでモチベーションが上がってます。週1ぐらいで書きたい。

❌毎月の収益10万超
先月からストック収益のみの計算にしたので、10万超えのハードルはグッと上がってしまった。達成の見込みはまだ薄いけど年内には達成したい!

2019年当初から毎月この達成確認やってるけど、全然出来てなくてツラみ。
年始の時点では上半期で全部の目標達成できるかと思ったけど、そんなに甘くないな。。

ヘコんでるヒマはないので黙々と曲作りしてブログ書きます。押忍。

おまけ











0 件のコメント :

コメントを投稿