タテ型洗濯機からドラム式洗濯乾燥機『ES-S7D』に変えたらめちゃ幸せになれた話


年明けに買ったドラム式洗濯乾燥機『ES-S7D』がものすごい活躍してるので、つい記事にまで書いてしまいました。

音楽機材を含めたここしばらくの買い物の中でもトップクラスの買ってよかったものなので、音楽ブログだけど書かずにはいられない。笑



サイズがちょい小さめでちょうどいい

ドラム式洗濯乾燥機ってけっこう大きいサイズのものが多くて、今住んでるマンションの防水パンに合わないから今までタテ型洗濯機を使ってたんだけど、この洗濯機だとウチの防水パンにも超ぴったりのサイズで最高。

ツイートの写真を開いて見てもらえればわかるとおもますが、防水パンのサイズにぴったり。横幅が排水パイプのちょうどくらいのところで、奥行きもちょうどジャスト。

上をパカパカ開けるタテ型洗濯機よりも前開きの方が使い勝手いいし、乾燥機能も優れてるしやっぱドラム式にしてよかった。

洗濯〜乾燥までぜんぶおまかせ

洗うものをブチ込んで3〜4時間回しとくだけですべて完了するので、とにかくラクできる。家事に時間を割かなくていいのでその分他のことに時間を使える。

僕みたいな兼業クリエイターには必須アイテム。さすが家電3種の神器。

外干ししなくていいという素晴らしさ

そもそも「洗濯物をハンガーにかけて外に干す」という行為をしなくていいだけで神なんだけど、それ以外にもメリットがいっぱい。

まず外干しの自然乾燥と違って、熱で乾燥させてるから洗い上がりのフワフワさが尋常じゃない。洗い立てのほかほかバスタオルに顔埋めたら10秒で寝れるぐらい気持ちいい。

雨とか梅雨とか天気ぜんぜん関係ないし、花粉の季節にもまったく影響されない。無敵。
あと乾燥終わったら洗濯機から取り出してそのまま着れるのも良い。めんどくさがりの人にも必須。

プラズマクラスターが有能

シャープ製品なので例のプラズマクラスターがついてるんだけど、この除菌消臭機能がかなり有能。もちろん水使わないでプラズマクラスターで消臭するだけって使い方もできます。

たとえば飲み会で周りの席の人がタバコ吸って自分の服とかカバンに臭いがついちゃったときも、家帰って必殺プラズマクラスターをブチかましておけば終わった頃にはちゃんと消臭されてます。

生活が激変すると言っても過言ではないくらいマジで最高。買ってよかった。優勝。



ミミもよろこんでくれてる。かも。笑

参照リンク:
https://jp.sharp/sentaku/products/ess7d.html

0 件のコメント :

コメントを投稿