2019年2月の活動・収益報告 ブログ4万PV/収益 9万 半年平均11万/Audiostock売り上げ400曲突破/もしラス新作



だんだん暖かくなってきて、春を感じる今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしですか?

僕はもっぱら海外ドラマを見てます。いい加減ずーっと見てるので活動報告に書くネタがなくなるところでした。

そんなワケで2019年2月のまとめ報告です。


Audiostockの売り上げが400曲を突破


おかげさまでオーディオストックでたくさんお買い上げいただけてます。

僕自身がこのサービスを利用し始めたのはたぶん2016年くらいで、「試しにハードディスクに眠ってた曲を登録してみるか」と思って始めたものの最初は全く売れなかったけど、あるときからポツリポツリと売れ始めて行って、そこからずっとジワジワと右肩上がりで売り上げが伸びていってる感じ。

次は売り上げ500曲を目指して、その次は1000曲を目指して地道にマイペースに頑張っていきます。押忍。


もしもアンパンマンのテーマがラスボスのBGMになったら

ぼちぼちこのシリーズも作っていきたいなーということで、こわいアンパンマンをブチ込んでおきました。



AngraのNova Eraの影響丸出しです。



なんてマニアックな。。

収益 9万円くらい

  • 制作収益 30,000円
  • オーディオストック 28,946円
  • Googleアドセンス 13,812円
  • Amazonアソシエイト 9,897円
  • 楽天アフィリエイト 10,455円

合計 93,110円

オーディオストックは平均して3万円前後の安定した収益。
前年の同月、2018年の2月から比較すると2.5倍くらいの収益になっています。

参照リンク:
2018年2月の活動報告 ブログ3.9万PV/収益 6.3万 平均7.1万 DTMer鍋パなど|SAKUMAG

オーディオストック以外の収益も前年度と比べて増加傾向にあり、全体的にジワジワとベースの部分が伸びてきている感じ。

引き続きオーディオストックでのストック収入や、YouTubeで楽しんでもらえるような音楽を作っていくことなどでコツコツと地盤を固めていくスタンス。

他にもやりたいことがたくさんあるので、少しずつ並行して進めていく予定です。

ブログ 4万PV

  • 月間 40,562PV
  • 平均 37,500PV

4万PVギリギリ到達。ナイス。

2019年1月活動・収益報告 ブログ3.9万PV/収益 10万 平均8.7万/音テロ初スベリ/Audiostock新年会
宅録音楽クリエイターにオススメしたいギター『LINE6 VARIAX STANDARD』
Variax Workbench HDの接続・セットアップ忘備録

いつもどおり月例の活動報告記事と、VARIAX関係の記事を書きました。
VARIAXはいいぞ。


先月は海外ドラマばっかり見てたのでブログがぜんぜん捗ってません。笑
あんまり更新はしてなくても大きくPVが下がることがないんだなぁ、という印象。

そんな感じで引き続き適当に更新していきます。

おわりに

1月は海外ドラマのブレイキングバッドとベターコールソウル見すぎてサボってましたが、2月はナルコスとメンタリスト見まくってて結局サボってました。

3月も現時点でメンタリストをかなり見まくっているので同様の感じになりそう。
だっておもしろいんだもの。。



目標の達成確認

❌月1で音テロ活動する
2月は音ネタがなかなか見つからず見送り。ネタの探し方を変えて積極的にテロしに行きます。

⭕️月1で「もしもラスボス」シリーズ作る 
アンパンマンのテーマをアレンジしました。あんまり再生が伸びてないので、今後はもう少し選曲を考えてさらなるおもろカッコいい曲を作っていきたいと思います。

❌YOUTUBEチャンネル登録者1万人
まだまだ遠いけど、8500人は超えたので地道に続けてれば普通に狙える。

❌オーディオストック月間売り上げ5万円
まだ遠いけど、いい感じに伸びてきてるのでこちらも続けてればイケそう。射程圏内。

❌ブログ月間5万PV
ずっと4万PV前後を行ったり来たりしててけっこうムズい。ヒットする普遍的な記事が書けないと狙えない。

⭕️毎月の収益平均10万超
半年平均で見ると余裕で10万超えてたので数字のマジックでOKってことにした。モチベは自分でアゲてこ。

おまけ







コメント

※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。