YouTubeの新有料プラン『YouTube Premium(ユーチューブ・プレミアム)』とは?さっそく使ってみたレビュー




先日開始されたYouTubeの新プラン『YouTube Premium(ユーチューブ・プレミアム)』をリリース当日にそっこー登録してみたのでレビュー。


YouTubeの新しいプランとは?

YouTube Premium(ユーチューブ・プレミアム)

今回僕が契約したのはこのYouTube Premium(ユーチューブ・プレミアム)ってやつです。PC・Androidは月額1,180円で従来のYouTubeよりもさらに快適に利用できるようになります。


従来のYouTube
(無料プラン)
YouTube Premium
(有料プラン)
動画の視聴
広告表示なし
バックグラウンド再生
オフライン再生
YouTube Music Premium
オリジナルコンテンツ

YouTube動画視聴時のストレスがゼロになる各種サービスや音楽ストリーミングサービスのYouTube Music Premium、YouTubeオリジナルコンテンツなどがセットになった最強プラン。

YouTubeは普段からけっこう見てるし、毎月アドセンスでお小遣いもらってる分、逆に還元的な。個人的にはむしろこの条件なら月額1,180円はめっちゃ安いなと思いました。

(ちなみにiOSからだと月額1,550円になっちゃうのでiPhoneユーザーはPCから登録したほうがお得。)

感想①とにかくクッソ快適



まずやっぱCMがないのは想像以上に快適。

冒頭のスキップできるやつはまだしも、飛ばせないのとか動画の途中で出てくるやつとかはけっこう邪魔じゃないですか。そういうのがとにかく全部まるっと消えます。

たとえば1本の動画に対してスキップできないCMで10秒〜20秒かかってたとして、これを毎日見て1ヶ月過ごしたら数十分〜1時間ぶんとかになっちゃうんじゃないですか?

だとすると今までCM見させられてた分の時間までさらに動画が見れるぜ!(違う)

感想②時間泥棒すぎる



快適すぎて次から次へと動画見ちゃうのでどんどん時間を奪われていきます。笑
ちょっと休憩とかなんかの合間に動画を見始めたら1~2時間やらかしてしまいがち。

広告とか視聴時のストレスがないので余計見ちゃうんですよね。もともとYouTube見るときそうなりがちな人はかなり拍車がかかると思いますので要注意。。笑

感想③オフライン視聴がすげー便利



うかつに見始ると時間泥棒されちゃうんですけど、あらかじめ自宅のWiFi環境とかで気になる動画をスマホにダウンロードしておいて移動中に見れるのはマジ便利。

外出中に軽率にYouTube見始めちゃうとうっかりパケ死しかねないので、オフライン視聴は待ちに待った素晴らしい機能のひとつですね。

感想④作業用BGMにYouTube使ってる人ならマスト

僕は最近ChillwaveとかLofi Hiphopが好きでそれ系の長尺のミックスをよく視聴するんですけど、こういう作業用BGMみたいな1時間くらいの長尺ミックスとか数十曲まとめたプレイリストだと間にバンバン広告が入ってきてかなりウザいんですよね。

 
(2時間の超長尺ミックスともなると途中にバンバン広告入ってきます)

こういうチルい気分のときに音止まったりとか、テンションの高いCMぶっこまれるのとか最悪じゃないすか。笑

でもこれがプレミアムになると広告が一切なくなるんで最高っす。
しかもApple Musicとかにない感じのすごい良い具合のプレイリストとかYouTubeにかなりあるんすよね。

あとは音楽にかぎらずYoutuberとかVtuberがしゃべってる長尺の動画を垂れ流しにしててBGM代わりにする人もけっこういるみたいですけど、この用途でも同じく広告がまったく入らないのでバッチリです。

もちろんクリエイターやキュレーターにとってはこの貴重な収入源だというのは僕自身も当事者として分かっていますが、やっぱ視聴者目線だと広告はわりとジャマなので金で解決できるなら余裕で払いますね。笑

結論:YouTube毎日見る人はぜったい使った方がいい

とにかくスムーズに視聴できて快適なので、YouTube見る頻度高い人はマストだと思います。

僕も今まで「CMちょっとジャマだけどまぁそういうもんだしなー」と思いながらずっと見てたけど、いざプレミアムにするとほんとナチュラルに表示されなくなるから「もはや最初からなかったんじゃないか?」って感じすらしてくるんすよマジで。笑


ただし油断してるとめちゃくちゃ時間泥棒されるのでご利用は計画的に。笑

YouTube Premium - YouTube

関連記事

YouTubeの広告収入の条件をクリアしよう!「再生4000時間/チャンネル登録1000人」攻略法
音楽やってるなら面倒でも絶対にYouTubeに曲を載せたほうがいい理由

0 件のコメント :

コメントを投稿