DTM・音楽制作する人ならチェックすべきオススメSNSアカウント


DTM・音楽制作する人にきっと役立つオススメのSNSアカウントを紹介します。
「これは!」と思うものがあれば、どんどん追記していきます✍️

以下敬称略。



ゆにばす(@universe_ex)


DTMerで知らないものはいないであろうこのお方、ゆにばす(@universe_exさん。
Computer MusicというDTM・シンセサイザーのセール・新製品など音楽制作情報サイトを運営されております。

有料ソフトのセール情報から無料のソフトや音源ライブラリなどの耳寄り情報を世界中から網羅しまくってシェアしているので、100%チェックするべき神アカウントです。

ゆにばす(@universe_ex)さん
https://twitter.com/universe_ex

SLEEP FREAKS(@SLEEPFREAKS_DTM)


こちらもDTMer御用達のSLEEP FREAKS(@SLEEPFREAKS_DTMさん。

DAWやソフト音源など、DTMにまつわるあらゆるソフトウェアの操作やTIPSの動画の公開をしており、何か困ったらだいたいこのサイトで調べれば出てきちゃいます。

こちらのTwitterアカウントではそんな動画を常に更新しており、タイムラインでシェアしているので受動的に自分の興味のあるトピックやTIPSを発見できたりするのでオススメ。

SLEEP FREAKS(@SLEEPFREAKS_DTM)
https://twitter.com/SLEEPFREAKS_DTM

深夜の2時間DTM(@2hoursDTM)


「22:00~24:00の2時間で、お題に沿って作曲をする」という趣旨の企画のために作られたTwitterアカウント。

夜な夜なたくさんのDTMerが #深夜の2時間DTM タグをつけて投稿しており、初心者からプロレベルの人まで実にさまざまな人の作品がチェックできるのがとても魅力的です。

深夜の2時間DTM(@2hoursDTM)
https://twitter.com/2hoursDTM

Media Integrations(@minetjp)

音楽制作、レコーディング、ミックス関連製品をあつかう輸入代理店Media Integrationsのツイッターアカウントです。


常にいろんな企画を展開していて、現在もアンプシミュレーターのBIASで曲を弾いて動画をツイートすると抽選で様々なプレゼントがもらえるキャンペーンをツイッターで行なっていてめちゃくちゃ賑わってます。

あと中の人がときどき見せるちょっとした暴走というか、人間味がとても良いです。

Media Integrations(@minetjp)
https://twitter.com/minetjp

Music Studios(@musicstudios)


とにかくめちゃくちゃシャレオツでバイブスの上がるスタジオの写真がアップされているだけのアカウント。

このMusic StudiosはInstagramアカウントなので、インスタのアカウントを持ってる方はぜひチェックしてみてください。
自分の制作環境も変えたくなっちゃうはずです。笑

Music Studios(@musicstudios)
https://www.instagram.com/musicstudios/



コメント

※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。