2018年7月の活動・収益報告 ブログ3.2万PV/収益 9.2万 平均7.8万 ブログのデザインとかちょっと変えました




どうも、さくま氏(skmmtt)です。

2018年7月の活動・収益報告で先月の活動を振り返っていきます。
平成最後の夏もすでに半分が過ぎちゃいましたね。。

あ、でも夏マジでクソ暑いから早く終わって大丈夫です。



制作による収入 60,000円

  • ミックス・マスタリング
  • 楽曲提供・編曲
合計 60,000円

バンドや歌ものの仕事してました。楽しいのでもっとやりたい。
興味ある方、連絡お待ちしてます。

ストック収入 32,433円

  • オーディオストック 13,790円
  • Googleアドセンス 11,340円
  • Amazonアソシエイト 5,803円
  • 楽天アフィリエイト 1500ポイント
合計 32,433円

収益合計 9.2万円

制作収入 6万円+
ストック収入 3.2万円
今月は合計で9.2万円の収益。

声かけてもらえた案件しかやってないので、もう少し自分からやる気を出さないと10万円超えるのは難しいですね。

ブログ 3.2万PV

  • 月間 32,858PV
  • 1日平均 1,059 PV
  • 前月比 -1,873 PV
3万PVこそ切らないけど、半年前くらいから比べると月6000PVくらい減少している。。

一応ブログデザインを変えたり、記事内の見出し(h2タグ)とかも全部見直したんだけど、そこらへんは今のところあまり効果なしっぽい。今後に期待。

やっぱり数字が減るのを見るのは悲しみ。。
8月は記事数多めに書きます。

6月に書いた記事

【即ボカロPデビュー】新しい「VOCALOID5」がヤバかったので即買いしてレビューしてみた【デモあり】
ボーカロイド初めて買っちゃいました。これで私もボカロPっす。
まだ全然使ってないけど。。

オートEQを搭載した31バンドイコライザーHoRNet「HoRNet ThirtyOne」が安いのにめちゃくちゃ使えて最高
今月のイチバン人気記事。
やっぱみんなオートEQとかAI搭載プラグインとかかなり興味あるんだなーっていうのがよくわかるリアクションでした。

Diane Birch(ダイアン・バーチ)の来日公演を見にBillboard Live TOKYOに行ってきた
アメリカの女性シンガーソングライターDiane Birch(ダイアン・バーチ)のライブ見に行ってきたよ。っていう日記。ただのファン。

「音楽でメシ」への憧れはやっぱり捨てきれないので、ここでひとつ宣言したい
日々の仕事で疲弊してたり、「複業ぐらいがちょうど良いのかなぁ」なんてつい弱気になったりするときもあるけど、やっぱりやりたいことをやりたいという決意を改めてしました。ブチかましていきます。

YouTubeの広告収入の条件をクリアしよう!「再生4000時間/チャンネル登録1000人」攻略法
僕のYouTubeチャンネルがいい感じに検討してるので、ここまでに意識してたことを書いてみました。

#メメメの1stデモCDのミックスを担当しました。
少し前だけど友達のバンドのミックスをやりました。ぜひ聴いてみてね。

ブログのデザインとかちょっとだけ変えました



7月は人知れずブログのデザインをちょっと変えてました。
ここのところ続けてPV数も下がってるのもあるし、自分がちょっと飽きてきたのもあって少しだけイジりました。

あとブログの名前もしれっと変えた。笑
「SAKUMAMATATA(サクママタタ)」って名前だったんですけど、みんな読みづらいみたいなのでやめて、「SAKUMAG(サクマグ)」にしました。

サクマとマガジンをくっつけてサクマグ。かわいくない?
3秒くらいで考えた名前なので飽きたらまた変えます。

最近買ってよかったもの

バンカーリング


スマホの裏にくっつけて指入れるやつ。
こないだiPhoneポッケに入れたまま海に潜っちゃって水没させた😭のでスマホ周りのアクセサリもあわせて買い換えたんですけど、バンカーリングはやっぱ超大事。
Spigenのはホルダーもついてるし良き。これみたいに360°回転するやつじゃないとマジでクソ使えないので他のカタチのを買うときは要注意。

ぱくぱくローラー



ミミの抜け毛がハンパなさすぎてソファーとか布団とか洋服にめちゃくちゃ猫毛がつくので買ったやつ。今までテープのコロコロとか使ってたけどキリがないし、交換がめんどいのでこれにチェンジ。なかなか良いです。

プラグイン・音源

KeepForest - Vikings
重くて暗い曲を作るのが好きなのでつい買ってしまった。
ちょっと触ってみたけど、まだこれで曲は作ってないです。笑

VOCALOID5商品一覧 | VOCALOID ( ボーカロイド・ボカロ ) 公式サイト
デモ動画にやられて買ってしまったやつ。なかなか良い感じ。
もっとボカロを使って曲を作りたいところ。

HoRNet ThirtyOne - HoRNet Plugins
これもブログに書いたけど、とても良いオートEQ。
安いのにすごく使えるんですよ。クッソ軽いし。

おわりに

最近ほんと暑すぎて毎日仕事で体力奪われすぎちゃってて帰宅してからなかなかエネルギーを音楽に注げずに辛い。。でもそこでなにもやらなかったら、自分にはなにも残らないので。なんだかんだ毎日曲作ってます。

しんどいときもあるけど、楽しいから続けてる。
ほんとのところはただそれだけ。じゃなきゃできないっす。

「自分が好きなことをやりたい」って気持ちってやっぱすげー大事。

8月はまた別の角度から自分の音楽を発信していきたいなと思ってるので、公開できるようになったらまたブログに書いていきます。

それでは今回はこの辺で。


0 件のコメント :

コメントを投稿