2020年9月の活動・収益報告 ブログ4.3万PV/ストック収益 13万 オーディオストック累計売り上げ1000点突破


どうも、毎度おなじみ流浪のさくま氏(skmmtt)です。
2020年9月の収益・活動報告まいります。 

オーディオストック累計売り上げ1000点突破&売り上げ好調


クリエイターズパックの販売数が多かったおかげで累計売り上げ点数も1000点を突破することができました。もちろん数字が全てではありませんが、聴いてくれた人が良いと思われなければ売れないわけなので十分な指標になるし、これだけ成果が出ているのは素直にうれしいです!

次は1100点、1200点とさらなる高みを目指して引き続きコツコツと楽曲をリリースしていきます。

売り上げも好調です

また、9月は通常の売り上げとサブスク使用料分などで10万円超の収益が発生していて純粋に平均値が上がってきてる感じがあります。これが毎月続くものと楽観視はできないけど、オーディオストックだけでコンスタントに10万円以上の収益があるのはとてもうれしいしありがたいです。プラグインいっぱい買っちゃう。

なにしろ音楽で得た収益が音楽を作る原資になるのは本当にありがたい。めちゃくちゃ捗ります。

ストック収入 13万

オーディオストック 114062円(源泉徴収後 102656円)
 グーグルアドセンス 9930円
Amazonアソシエイト 4294円
楽天アフィリエイト 1827円

合計 130113円

ストック収入だけで13万円の収益があるのはかなりいい感じ。直接依頼の収益はここには計上してないのでさらに上乗せになるし、普段はリーマンなのでそちらの給料と併せるとなかなかの額になります。

ゆくゆくは会社の給与所得と音楽活動での収入を逆転させたいという目標があるのでコツコツと頑張ります。

ブログ 4.3万PV

月間 43054 PV 

PV数は伸び悩んでいるものの、自分のブログが月に4.3万回も見られてるって普通にやばくね?と思うので前向きに地道にコツコツ続けていきます。

先月書いた記事

2020年8月のまとめ ブログ4.1万PV/収益 22万 オーディオストック激ハネ/YouTubeチャンネル登録者1.5万人超え
先月のまとめ、収益が多かったためか例月よりもPV数が多め。

良い椅子を買ったので 記念にブログ記事にしておきました。笑

目標の達成確認 

❌月1で音テロ活動する
先々月2件トライしたけどバズらなかったのでフテくさってサボり。笑

❌月1で「もしもラスボス」シリーズ作る
こちらもおサボり。月1ペースでやりたいが時間の捻出が難しい。。  

❌YOUTUBEチャンネル登録者1.5万人→2万人
未達。もっと更新しないとダメね。  

⭕オーディオストック月間売り上げ8万円
先月から5→8万に目標を上げたのに余裕の達成。たまたま調子良いとかじゃなくコンスタントに8万円を狙っていきたい。

❌ブログ月間5万PV→10万PV
未達。ここのところ4〜5万PVが平均なので、まずは7万PVを直近の目標にします。

⭕ストック収益10万超
達成。コツコツやってたら少しずつ結果が出るよ、って2~3年前の自分に教えてあげたい。

おまけ


こんな感じでサラリーマン兼業クリエイターやってます、さくまです。今後ともごひいきによろしくおねしゃす。


コメント

※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。