2020年8月の活動・収益報告 ブログ4.1万PV/ストック収益 22万 オーディオストック激ハネ/YouTubeチャンネル登録者1.5万人超え


どうも、さくま氏(skmmtt)です。
2020年8月の収益・活動報告まいります。

オーディオストック激ハネ


今月は通常の売り上げにプラスして、クリエイターズパックの売り上げ、音楽配信の収益、著作権料やTiktokなどさまざまな収益が合わさってかなりの増収。毎月こうとはいかないにしても、今後の展望にもかなり希望を持てる結果が出た月となりました。


Audiostockでは現在年収5〜600万の人がトップクリエイターらしいので、地道にコツコツと目指していきたい。

YouTubeチャンネル登録者1.5万人突破


おかげさまでチャンネル登録者が15000人を超えました!応援してくれている皆さん本当にありがとうございます🙏今後もマイペースに曲をアップしていくので引き続きよろしくお願いします!

もしもラスボスシリーズ新作

今回はかえるの合唱をシンフォニックメタル風にアレンジ。このシリーズは毎回「マジメにふざける」をモットーに、ネタを本気のメタルアレンジにして楽しんでいます。



Twitter経由でこの曲を聴いて「おもろい活動してる奴がいるな」と制作会社さんから連絡があり、都内某所スタジオにお招きしていただき仕事のお話などをするというラッキーチャンスもありました。何事もやってみないと何につながるか分からないものですね。

音テロ

8月は2件の音テロを行いました。基本的にこの音テロ活動は『音楽でおもろいことやってバズる』のが目的です。僕は文字だけでバズるようなおもしろいツイートするタイプでもないし、みんなが感心するような有益ツイートも得意じゃないので、せめて自分の得意な音楽を使った一芸で人を楽しませたいという気持ちでやってます。

セミファイナル

セミファイナルの音を使ってデスメタルを作ったけど、ミックスのバランスが悪かったのとTwitterアップして劣化したのでセミの音がほとんど聴こえなくなってしまい失敗。笑

ぶんぶんぶん

こっちは音ネタじゃなくて替え歌の歌詞ツイートを曲にするという音テロ。VOCALOID5のKenにVocalSynth2をブチかましてガチのテロリストみたいな声にしてみた。バズらなかったのはちょっと怖すぎたからか。。反省して次に活かす。押忍。

さくま、椅子を買う


エルゴヒューマンという9万円くらいするお高めのイスを買ってみたらとても良いです。


前のデスクチェアはニトリで買ったやつでけっこう気に入っていたのですが、ミミが爪とぎしまくっていい加減ボロボロになってしまったので買い替えました。

 

ストック収入 22万

オーディオストック 207,405円(源泉徴収後 187,854円) 
グーグルアドセンス 8,735円
Amazonアソシエイト 3,686円
楽天アフィリエイト 3,653円
合計 223,479円

オーディオストックの成果がめちゃくちゃ良く、それ以外はあまり伸びず、という感じでした。柱が一本だけではなにかあったときに潰れてしまうので、オーディオストック以外もYouTubeやブログも伸ばしていけるよう引き続きコツコツとやっていきます。

ブログ 4.1万PV

月間 41,671 PV

PV数的にはまたまた減少傾向だけどあまり気にせずマイペースにやっていきます。ブログでも音楽でも自分より圧倒的に結果出してる人や後発なのにブチ抜いていく人をたくさん見かけますが、他人と比較しても落ち込まずに黙々と続けられる不動のメンタル安定マンなのが私の強みです。笑

先月書いた記事

2020年7月のまとめ ブログ5.0万PV/収益 8.4万 レコーディング楽曲リリース/Audiostock累計売上800点超え
毎月書いてて思うけどAudiostockの売り上げがほぼになってきてる。少し前まではYouTube含むアドセンスの方が多かったりブログの収益もそこそこにあったけど、今では6〜7割はAudiostock。
なんというかサービスと会社の伸び代がすごすぎて一緒に引っ張り上げていってもらってる感じ。本当にありがたいかぎりです。

【AI自動作曲】Evoke Musicがヤバすぎる【著作権フリー】
前々から書こうと思ってたヤバすぎるAI自動作曲とその使い道について。どこまでがAIなの?!と問い詰めたくなる完成度だよな。。
ステムデータのナイスな使い方についてもちょっと触れてるので要チェック。

目標の達成確認 

⭕️月1で音テロ活動する
達成。2件やったがどちらもバズらず無念。もっとおもしろ&かっこいい音テロを目指してやっていきます。

⭕️月1で「もしもラスボス」シリーズ作る
達成。かえるの合唱をシンフォニックメタルにアレンジした。

❌YOUTUBEチャンネル登録者1.5万人→2万人
未達。もっと更新しないとダメね。

⭕️オーディオストック月間売り上げ5万円
達成。5万どころか4倍の20万超え!今回はいろいろと重なっての増収だったので今後もこれがコンスタントに続くとまではいかないが、次回から毎月の目標はコンスタントに8万円を狙っていきたい。

❌ブログ月間5万PV→10万PV
未達。減少傾向なので、目標を10万に一気に上げずにまずは7万PVを目標にします。

⭕️ストック収益10万超
達成。今回はオーディオストックのおかげでグイグイに伸びたけど、今後は総合的に伸ばしていけるようがんばる。

例月より達成率が高くてうれしい。

おまけ

 




 

関連記事 



コメント

※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。