2018年12月活動・収益報告 ブログ3.6万PV/収益 16万 平均8.6万/YouTubeチャンネル登録8,000人突破/さくまVariaxを買う




2019年1発目の記事ってことで、さっそく先月の活動収益報告。
会社が冬休みのうちにこういうの色々やっとかないと忙しくなっちゃって手が止まってしまいそうなので。。笑


YouTubeチャンネル登録8,000人突破

おかげさまで2018年のうちにYouTubeのチャンネル登録者数が8,000人突破できました!うれしい!!

2019年は登録者1万人の大台を目指してチャンネルを育てていきたいと思います。
一気に伸ばすためのアイディアもまだ温存してるので上半期のうちには達成するつもりです👍

さくまVariaxを買う

念願のLINE6 Variax Standardを買いました。


去年4月くらいのオーディオストックREC(オーディオストックオフィスに新設された「Audiostock Studio」でのレコーディングに参加してきました)のときにこおろぎさんが絶賛していてめちゃ気になってたんですが、なんだかんだ時間が経ってしまいようやくゲット。

タイミングが良かったのか新品なのに定価より3万安く購入できてとてもハッピー。
ギターとしてもナイスだし、曲作りにおいてかなり力を発揮する良いアイテムでした。すごく気に入ったので、近々Variaxの記事を書きます。笑
宅録音楽クリエイターにオススメしたいギター『LINE6 VARIAX STANDARD』

音テロリスト活動『帰還者トーマス』

2年前くらいからTwitterで見かけた音ネタをイジってアレンジするっていうのを勝手にやってたんですが、これも自分の芸のひとつと認めて今年から【音テロリスト】という肩書きをつけて活動してみることにしました。笑


2018年12月はテーマをダブ調にアレンジしたのがちょいバズり。

hippoさんというイラストレーターさんがトーマスを過激にアレンジして描いたイラストがTwitterで流れてきたのを見てインスパイアされて作りました。
今までは音ネタをイジることが多かったけど、今回はビジュアルからイジるパターンで新鮮。

というわけで今後の音テロ活動にも注目してもらえたら幸いです🙏


収益分布

  • 制作収益 30,000円
  • オーディオストック 29,928円
  • Googleアドセンス 65,837円
  • Amazonアソシエイト 9,897円
  • 楽天アフィリエイト 8,085円
合計 16,3720円

オーディオストックはここ数ヶ月のあいだ平均して3万円前後の安定した収益が出てるので、アクティブにクリエイターとして活動しているかぎり大きな波がなく良い収入源と言えます。

あとは前月に引き続きYouTubeのアドセンス収益がドサっと入ってきてありがたいかぎり。

基本的には今後もストック収入の地盤を固めていくスタンスでいるけど、ありがたいことに2019年明けて早々に仕事の相談が数件来てるので、やりたいこと・やってみたいことであれば制作もぼちぼちやっていこうと思います。

ブログ 3.6万PV

  • 月間 36,513PV
  • 2018年からの平均値 37,237PV
12月は全然ブログを書かなかったのと、年末年始はあまりPVが伸びないって話もよく聞くのこのくらいの減少はしょうがないのかな。。

まぁブログは読むのも書くのも好きなので、マイペースに更新していきます。

12月に書いた記事

2018年11月活動・収益報告 ブログ4.1万PV/収益 13.8万 平均8万/尺八REC/YouTube激アツ祭り/ブラックフライデー
2018年 買ってよかったもの 12選
プライムビデオやYouTubeで見てマジでおもしろかったオススメのドラマ・番組 まとめ

Variaxのことも書こうと思ったけど年末年始でのんびりしちゃって結局まだ書いてない。笑

ネタはあるんだけどブログを書く優先順位が低いのでスローペースになりがち。
まぁムリして書いて嫌になっちゃうのもアレだし伸び伸びやっていきます。

おまけ










おわりに

1年以上続いてるこの収益報告ですが、始める前よりもリアルに収益が上がってきてて相関性があるような気がしてきました。笑

2019年も飽きずに続けていくので、読者のみなさまも引き続きお付き合いよろしくお願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿