プライムビデオやYouTubeで見てマジでおもしろかったオススメのドラマ・番組 まとめ



テレビ番組をぜんぜん見ないかわりにAmazonプライムビデオやYouTubeをテレビで見ることがかなり増えました。年末年始でゆっくり家で過ごすのにもめちゃピッタリな娯楽っすよね。

そんなワケで今回はプライムビデオやYouTubeでめっちゃ見たオススメのドラマ・番組をご紹介。

ぜんぜん音楽関係ないけど、雑記ブログなので好きなこと自由に書きます。笑

※当サイトではAmazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。


バチェラー・ジャパン

最初は「婚活サバイバル?しゃらくせえな!」と思ってあえて見ずに避けてたんですけど、俺がバカでした。これはマジで見たほうがいい。

最初見始めたときはしっくりこなくても、1シーズン見終える頃にはめちゃくちゃ感情移入してて必ずあなたの推しメンがいるはずです。

続々と新シーズンがリリースされているのでぜひ一気見することをオススメいたします。

ドキュメンタル

民放ではできないようなエゲツない下ネタとか、こんなの放送して平気なのか?っていうシーンがバンバン出てくるのでけっこう賛否あるけど、結局気になって見ちゃうんですよね。

個人的にはシーズン5が一番おもしろかったです。

ウォーキング・デッド

ゾンビだらけになってしまった世界でサバイバルしていくドラマ。
かなり長編ですが、ゾンビ好きにはたまらない内容。

シーズン7があまりにも衝撃的すぎて、ショックでしばらく見てなかったんですよね...(シリーズを見てる人ならわかってくれると思います。笑)

目を背けてしまうようなショッキングな場面も多いですが、これまでの伏線が回収されて新しい展開が動き出すなど、最終シーズンに向けて結局目が離せないっていう沼。

スーツ

天才ニセ弁護士と凄腕弁護士の型破りなコンビが秘密を隠しながらも活躍するNYを舞台にしためちゃくちゃスタイリッシュなドラマ。

ヒロイン役のメーガン・マークルがヘンリー王子と結婚してイギリス王室入りしたことや、日本でもリメイクされたことで話題になりましたね。

登場人物たちの会話に出てくるジョークにはいろんな映画・ドラマのセリフの引用が多くてそこら辺の知識があるとニヤッとできます。笑

フリンジ

現代の科学では説明がつかない不可解で残忍な事件の数々、通称「パターン」を解決するために奮闘するFBI・フリンジチームの物語。

XファイルとBONESをミックスした感じ?どのエピソードもそれぞれ奇想天外で強烈な「パターン」なので、ついつい見ちゃう。

SAWシリーズのデス・トラップとかも「うわーこんなの思いつくやつ頭イカれてんな」と思いながらつい見ちゃうんだけど、それに似てるかもしれない。

ゲーム・オブ・スローンズ

7つの王国を手中に収めるための覇権を巡り、複数の国や名家たちが繰り広げる壮絶な争いを描く、中世ファンタジーのスペクタクル巨編ドラマ。

制作費が1話で数千万〜1億円程度かかっているという徹底ぶりで、とにかく世界観とか映像の迫力がすごいです。剣や魔法の戦い、ドラゴンや亡者の王などとにかくすべてがカッコいい。俺の中の厨二病がうずく!

あと、けっこう斬新なのが「主人公が誰なのか分からない」ってところ。感情移入してた人物が突然争いで死んだり暗殺されたりするので、そういうところもリアルに戦乱の世界を描いてて、本当に目が離せないスリリングなドラマ。

ちなみに好きなキャラはアリア・スタークです。

ORIGIN



地球から新惑星に移住するために向かう巨大宇宙船のなかで繰り広げられるSFサバイバルサスペンス。これはプライムビデオじゃなくてYouTubeのオリジナルコンテンツなんですが、めちゃくちゃおもしろいです。

主人公のシュンが日本のヤクザの役なんですが、めちゃくちゃイケメンで正義漢でスマートで好感度しかない。あと劇中に出てくる日本の描写が「これぞ海外から見たクールジャパン」って感じでウケる。あとハリーポッターシリーズで有名なマルフォイを演じていたトム・フェルトンが、けっこう重要な役で出演してますね。

正直YouTubeプレミアムを契約したときはオリジナルコンテンツに期待してなかったけど、これはマジでアツい。

YouTubeの新有料プラン『YouTube Premium(ユーチューブ・プレミアム)』とは?さっそく使ってみたレビュー

おわりに

それなりに忙しくしてるつもりなのですが、改めて「あのドラマもこのドラマも観てる!」って書き出してみると、私ってめちゃくちゃドラマとか見てのんびり過ごしてるんだな~と思いました。笑

昔は海外ドラマとかDVDレンタルしてちょこちょこ見てたけど、今は月額でストレスなく一気見できるしマジで良い時代になりましたね。



Amazonタイムセールで「Fire TV Stick」を買ったらめちゃくちゃ快適すぎて廃人になりそう

もうコイツなしでの生活は考えられない。


※当サイトではAmazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。

コメント

※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。