1年越しのリベンジ!Justin Bieber「What Do You Mean?」をカバーしてみた

ついに1年越しのリベンジを果たしたぜ!ジャスティンーーーー!!!!!!



どうも、さくま(skmmtt)です。
なんのことだかさっぱりでしょうが、これには深いワケがあるんです。


私とジャスティンの因縁について

今年最初のカバー曲は「Justin Bieber - What Do You Mean?」
去年2016年の頭にサウンドクラウドにアップした同曲のカバーが規約違反になり、サウンドクラウドのアカウントを凍結・削除されてしまってから早1年が過ぎました。。

Soundcloudでアカウントを凍結されちゃった話
ジャスティン、やってくれたな!!!!

って言っても、実はこれジャスティンの曲からボーカルだけを抜き出したアカペラデータを使って作ったブートレグリミックスのような感じだったので、「本人の歌唱データを使ったこと」が規約に違反してしまったんですね。。

というわけで完全に僕のせいなんですけど。ごめんなさい。笑

カバーした曲をご紹介

そんな僕もとうとうやりました。改めてこの「What Do You Mean?」をカバーしてYouTubeにアップしました!



カバーのアレンジと、ビデオの作成は拙いながら私さくま氏が担当しております。

また、前回の反省もふまえて今回は本人のボーカルではなく、ボーカリストさんとコラボして歌っていただくことで公開することができました!

コラボしてくれたJijiartさんについて

宮崎出身でLA在住のシンガーソングライターJijiart(@Jijiart_jp)さんのご協力いただき完成しました!ホントにありがとうございます!!



Jijiart
Web : Jijiart Web on Strikingly
Twitter : https://twitter.com/Jijiart_jp

JijiさんとはTwitterで知り合ったのですが、とても気さくにやりとりしてくださるめちゃくちゃステキなお姉さんです。

今回のコラボもトントン拍子でコラボが決まりました。ひとつ返事で。笑

ホントに気さくでハッキリしていて、めちゃくちゃいい人。

こんな人とこんなふうに「よっしゃ、やるか!」って言ったらすぐ一緒に音楽ができるなんて、Twitterって、ネットってマジすごいよな。。

 

ふだんはこんな曲を歌ってる方です。
ポップパンク歌わせて良かったのかな。笑

おわりに

そんなワケで2017年のカバー・リミックス第一弾は、雪辱の「What Do You Mean?」をカバーしました。これからまたカバーやリミックスにもどんどん挑戦していくので、ぜひチェックしてみてください!

コメント

※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。