レコーディング - FREE BOTTOMS(茨城)

バンドでよく茨城にライブしに行ってたとき、対バンしてた子たちから「いま新しくバンドをやってるからレコーディングをお願いしたい!」って電話をもらった。
茨城のFREE BOTTOMSというパンクロックバンド。


初めて会った頃はまだ10代だった子たちがハタチを過ぎて、まだバンドを頑張ってると聞いて嬉しくなった!
「是非やろう!」と快諾してから、一緒に作品づくりをした一部始終。


まずはスタジオで収録

ちょっと遠いけど、お互い間をとって秋葉原のリハーサルスタジオで収録。


リハーサルスタジオとはいえ相場がそんなに安くはないのと、予算があまりないので8時間でドラムとベースとボーカルを3曲分録り。

超ムリヤリです。。

予算の都合で宅録。。

後日ギターを収録する段取りになっていたんだけど、これも予算の都合で節約。
僕の自宅で収録しました。笑


ズボンちょい脱ぎでケツ出てるほうが彼は弾きやすいんだとか。。
そうか、ギターが滑るんだよな。ちょっとわかるかも。
俺はやらないけど。w


彼がこのバンドのリーダー。
先日ベースもボーカルも収録を終えて、この日はただの引率役。


ヒマを持て余しまくっている様子でした。。

そして食べるのはやっぱり…


収録で煮詰まったらラーメン食べて休憩!
せっかく茨城から横須賀まで来てくれたのに、横須賀らしいものではなく家系ラーメンを食わせる鬼畜の所業。


「地元のラーメンよりも全然超うまいっす!!」
と言いながら食べるとってもいい子たち。。


なんかすまん!!笑
いいもの作るからな!がんばるからな!!w



と、まぁそんな感じで出来た音源がこちら!



下品でヤンチャなラモーンパンクのバンドで、この曲はDescendentsあたりの影響も感じる直球ポップパンク。若いのになかなか渋い!
いい音源になったのではないでしょうか。



ブログの更新状況・新曲の投稿・その他近況などなどつぶやいております。
気軽にフォローしてください!フォロー返しいたします。


プロフィールはこちら

お問い合せやお仕事の依頼はこちらへどうぞ。

コメント

※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。