新年一発目のカバーは「MAGIC! - RUDE」

あけおめっす。
年明けたら急に忙しくなっちゃって、めっきり更新できてませんでした。。
年末から年始にかけて書き溜めてる記事は後のせサクサクで更新します!w

とりあえず今回はこちら!!


カバーですよ

今回は新年1発目のカバーで、2014年スマッシュヒットしたナンバー。
MAGIC!Rudeという曲をポップパンクでカバーしてみました!




原曲はこちら。
MAGIC! - Rude


なんかの番組のエンディング曲になってて、偶然聞いて「あ、これやろう」と思った曲です。
レゲエをベースにしたまったり感かつフックのあるポップソング、良曲です。

MVの通り、この曲で歌われているのは「恋人との結婚に立ちはだかるお父さん」についてww
浮浪者系のイケメンボーカルが「彼女を愛してるだけなのに何故あんたはそんな無礼なんだ!」と切ない想いを歌っておりますが、お父さんがダメ!っていうのもわからんこともないですよね。。笑

ただのマリッジソングにしなかった一筋縄でいかない感じと、シンプルで胸に響くレゲエアレンジがとてもステキです。

カバーについて

今回カバーするのにあたって、原曲の歌い方のゆったりとしたタメ感を8ビートのロックアレンジに合わせるのに苦労しました。。

あと、やっぱり原曲のレゲエアレンジがシンプルながら非常に良い感じ!
なので「絶対カバー中にも取り入れたい!」と思ってとりあえずやってみた2:26〜の展開とワウに頼りきったギターソロはぜひ聴いていただきたいところです。w


他にもやーてます

他にもStudio Acapellaを使ったカバー楽曲を何曲か公開してるのでよかったらチェックしてみてください!



コメント

※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。