2014年8月の活動報告 スペインのバンドDaylightのサポート・トラック制作・レコーディングなど

忙しくてぜんぜん活動報告も放置だったのですが、断片的にEvernoteとかにメモって書きためておいてたのでしれっと更新。



わずかながら成長を実感できたり、少なからずゆっくり過ごせる時間も大事にできたりして、これはこれで良い夏でした。

8月の活動といえば

振り返ってみるとこんなかんじ。

Daylightジャパンツアー名古屋&関内7th Avenue 2DAYSライブ終了! - SAKUMAMATATA

スペインから来日していたバンド・Daylightのジャパンツアー名古屋場所に出演させていただきました。

彼らは日本での知名度はまだまだ低いけど、ヨーロッパではとても精力的に活動してるようでNew Found GloryやChunk,No Captain Chunk!とのツアーなども控えているそう。すごい!


トラック制作を担当させていただいた曲のMVがシュートされました!「QUICK MOVER / SOY-B(LUCK-END)」 - SAKUMAMATATA

以前提供したC.R.E.A.Mというリディムトラックを、ワンウェイ(同じトラックで様々なアーティストが別の曲を歌うというスタイル)でリリースしているこの企画。
毎月各参加アーティストがMVを公開していて、第2段がこちら。かっこいいっす。


レコーディング - Foo's Foods - SAKUMAMATATA

あとはこれ。東京のFoo's Foodsというバンドのレコーディングエンジニアをやらせていただきました。メンバーさんがとてもいい人たちで、こちらもリラックスして担当することが出来ました。

この他、クラウドソーシング経由で店内音楽の制作を担当したり、イベントの映像用音楽の制作などもしていました。

ブログの更新は停滞気味

仕事がドタバタだったため忙しくてブログは放置気味だったりして、あと載せサクサクな記事もチラホラ。

8月の更新は6件で、ページビュー数は1200。ずっと横這いです。
せっかく書くからにはもうちょい上を目指したいな。

おわりに

クラウドソーシングや友人知人からの依頼だとどうしても低予算の案件が多いけど、それでも会社員としてではなく自分の力で好きなことを仕事にしてそのリターンとしてお金をいただく。ってことに対して、日々仕事を重ねてくごとに有り難みと責任を感じるようになってきました。


※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。