Nintendo Switch/PS4アドベンチャーゲーム『未然探偵 The Protea Cases』の音楽を制作しました


Nintendo Switch/PS4アドベンチャーゲーム『未然探偵 The Protea Cases』の音楽制作を担当させていただきました。



本作のシナリオは「探偵 神宮寺三郎」シリーズ、「イヌワシ」など数多くのミステリーADVを手がけた金子みつえ氏(オレンジ)、イラストは「浅草ばけもの甘味祓い」「トクナナFile.0」などを手がけた漣ミサ氏が担当。

舞台は2023年の新宿。かつて誘拐されたトラウマから自分に自信が持てず、今一つ役に立てない日々を送る主人公・伊月千春。

そんなある日、探偵事務所の仕事で失踪人を捜していると、謎のアプリ『プロテア』を偶然、手に入れる。それは警視庁によって開発され、今は新宿区で実験が行われている犯罪予測AIだった。

プロテアの予測に導かれて、千春は様々な事件に遭遇する。そして、千春に協力を求めてくる刑事、事件現場になぜか現れる謎の少年などと出会うことになるのだった。

未然に事件を防ぐため、彼らと共に奔走する日々が始まる……!

現代の日本が舞台の探偵ミステリー、そして犯罪予測AIという近未来的な要素をもとに、シンセサイザーや電子音によるスリリングな楽曲をメインにシーンに合わせてさまざまなBGMを制作しました。

My Nintendo StoreにてNintendo Switch版の体験版がプレイ可能です。ぜひプレイして本編と音楽をお楽しみください!


未然探偵 The Protea Cases ダウンロード版

犯罪予測AI・プロテア――その予測された未来に挑め 「ゴシックマーダー」「少女首領の推理領域 ...

未然探偵 The Protea Cases


コメント

※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。