2017年12月の活動報告 ブログ3.5万PV/収益 5.5万円(+200万円) 主な活動は「ねこを愛でる」

あけましておめでとうございます🎍🌅
今年も私さくま氏(skmmtt)と当ブログをよろしくお願いします。



それでは昨年末の2017年12月分の活動報告いってみます🏃


主たる活動は「ねこを愛でる」

一緒に暮らす家族がひとり(ひとねこ)増えて、溺愛しまくっています。



ちょっとソファーに座るとピッタリと寄り添ってきて動くに動けない状態になってしまうので、ぼくも観念してそのままFire Stick TVを握り海外ドラマを見腐っていました。

控えめに言って最高です。


(人の股ぐらで勝手に変顔をしている様子)

制作による収入

  • SE用音源制作 10,000円

サウンドエフェクト数パターンの制作、1件のみ。
拙者、12月の主な活動は「ねこを愛でること」に専念しておりました故。

ストック収入

  • オーディオストック 20,400円
  • アドセンス 12,300円
  • Amazonアソシエイト 12,700円
合計 45,400円

先月間に合わなかったオーディオストックの振込申請と一緒なので2ヶ月分。
オーディオストックの売り上げも含め、全体的にストック収入をもっと底上げしていきたい。

自分自身がやりたいこととか作りたい曲にもっと時間を割きたい気持ちがあるので、ストック資産作りをしっかりしてあると「多少脱線しても大丈夫」という安心感をもって好き勝手できます。笑

仮想通貨

保有コイン銘柄は以下のとおり。
  • モナコイン(MONA) 
  • リップル(XRP) 
  • イーサクラシック(ETH)
  • ビットコイン(BTC)
ざっくりJPYに換算するとやっぱりプラス200万円くらいです。

12月末時点でモナコインが最高値からかなり下がってションボリしてたんだけど、年末ギリギリでリップルがぐっと上がったのでわりとハッピーな感じになりました。

実際にはまだ売却してないので画面上の数字が減ったり増えてるしてるだけだけどな。

ブログについて

  • 月間 35,000PV
  • 1日平均 1,130PV
先月よりちょい下がり。

当面の目標は月間50,000PV。
音楽がメインではあるものの、ブログ書いてるからには上を目指したい。
今月はもう少し記事の本数を増やしたいところ。

12月に書いた記事

季節感・タイムリー感のある記事が並んでます。
2017年11月の活動報告 ブログ3.7万PV/収益9.7万円 ねこ始めました。
保護猫のミミちゃんと暮らしはじめてからというもの、作曲もブログ書くのもガンガンに邪魔されまくっていますが可愛くてしょうがない。




コッテコテのクリスマスソング「Little Christmas (feat. Furukawa Sarah)」編曲・ミックスをしました
マイメンたちとコラボしてコッテコテのクリスマスソング作りました。
iTunesなどで配信中なので、さっそく今年2018年のクリスマスに備えてぜひダウンロードしてみてください。



ためしに仮想通貨(ビットコインとかモナコイン)買ってみたらなんか200万くらい増えちゃった
完全なるラッキーおじさん。
ぼくなんかでもこうだったので、もうちょいガッツのある人とか先見の明がある人は1000万や1億くらい余裕で稼いでそう。

まだJPYには変えないけど、額面的には貯め込まないでむしろその分ガッツリ機材を新しくするのに使う予定です。まずはiMac Proかな。。

2017年よく読まれた記事トップ10
年末らしく2017年によく読まれた記事をまとめてみました。
書いてるときに確信を持って「これはめっちゃ読まれるだろうな!」と思った記事は防音室のやつぐらいで、他はぜんぜん意外でした。

やっぱりこういうのはどんどん書いてみないと分からないもんですね。
今年も黙々とブログを書いていきたいと思います。

おわりに

2017年、なかなか良い年でした。
2018年も楽しくナイスな感じでやっていきましょう。

あらためて今年も私さくまと当ブログをよろしくお願いいたします🙌


コメント

※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。