2017年ブラックフライデーのセールでオススメの定番ソフト・プラグインはこれだ!

DTMerには毎年恒例の激アツセールが今年もやってきましたね!
年中いろんなセールがやってるんだけど、ことオーディオプラグイン・ソフトに関しては年間を通してもこのブラックフライデーが一番買いどきなセールだったりするんですよね。



とはいえいろんな情報が毎日飛び込んでくるので、正直どれを買えばいいのやら。。みたいなことになりがち。というわけで今回は私の独断で今回「これは超買いでしょ!」っていうセール商品をピックアップしてみました!


ざっくりと

  • OzoneとかNeutronが超お買い得
  • WavesのDiamondとかが激安
  • KONTAKTが半額ですごい
  • MODO Bassが半額でめっちゃほしい
  • Studio One 3がめちゃ安くてヤバい
  • Synth Masterがめっ安
物欲のあまり語彙力がどんどん低下しています。

OzoneとかNeutronが超お買い得

みんなほぼ100%気になってる人工知能ミックスプラグイン『Neutron』でおなじみのiZotope社のプロダクトがめちゃくちゃお得でお安くなってます!

Mix & Master Bundle(Ozone8・ Neutron2)$199


 人工知能プラグインの新作『Neutron 2』と、マスタリングスイート『Ozone 8』のセット。これだけあればミックスとマスタリングはそれなりになんとかなっちゃう系のやばいセットが本来$398のところ、なんと$199で手に入る!

これ実はiZotopeユーザー対象のセールなんですが、ひとつでもiZotopeのプラグイン(フリー製品除く)を持ってればこの値段で手に入ります。

まだiZotope製品持ってない人もこの機会に他の安いプラグインを踏み台にしてこのバンドルを買う選択肢はアリ寄りのアリだと思われますので、この機会にぜひどうぞ。
iZotope Mix & Master Bundle Crossgrade | AudioDeluxe

Elements Suite(Ozone・Neutron・RXのElementsシリーズ)$79

 
先述のOzone、Neutronに加えて、オーディオ補正・修正プラグインRXのエントリー版『Elementsシリーズ』がセットになって本来$378のところ$79と超お買い得!
iZotope Elements Suite | AudioDeluxe
またElementsシリーズはセットではなくバラ売りでもセールになっていて、それぞれ$24とクソ安くなっております。これを踏み台にしてさっきのOzone 8とNeutron 2のバンドル買っちゃうのもアリくさいですね。。
iZotope Neutron Elements | AudioDeluxe

やっぱりすごいぜ!Wavesのセール

オーディオプラグインメーカーの代表格Wavesさん。
正直言って年中セールしまくってるのでブラックフライデーにはあんまり期待してなかったけど、フタを開けてみたらやっぱりすごい。

Waves Diamondバンドル ¥28,800

総勢64個のプラグインが詰まったベーシックバンドル最高峰のDiamondが本来388,800円のところ、なんと28,800円に!
 


Wavesの代表的なプラグインがひと通り揃ったPlatinumバンドルがまるごと入ってて、さらにL3マキシマイザーとかノイズ処理系もガッツリ入ってるヤバいバンドルが3万以下で買えるとかオススメ以外のなにものでもない。。ちなみにAmazonが最安っぽいですよ。

Bass Slapper

このブラックフライデーのタイミングでいきなり新しい音源、しかもスラップベース音源をブチ込んできたWavesさんはやっぱすげえなぁと思います。



そんでめちゃくちゃ良い感じのサウンドっていう。 
$69のところ、セール価格で$29と超お買い得。
なにこれ欲しい。。
Bass Slapper - Virtual Instrument | Waves

セール対象製品多すぎ

その他おびただしい数のセール対象製品があるので、こちらからお好みのプラグインを要チェケラ。
Specials | Waves

他にもiOS用のプラグインをリリースしたり、毎年恒例のフリープラグインのギブアウェイがあったりと話題盛りだくさんなWavesはやっぱりオーディオプラグイン業界を牽引するリーダー的存在ですね。

KONTAKTが半額ですごいヤバい

Native Instrumentsのマストな製品であるKONTAKTやKOMPLETEがとってもお買い得に。

KONTAKT ¥24,900(最安手段で¥15,900

サウンドクリエイターやDTMerにとってはもはや必携ツールとなったKONTAKTですが、まだもっていない人も結構見かけます。

 
 本来49,800円のところ、半額の24,900円と超お安くなってます。
しかもKONTAKT Player用音源(フリーでも可)で登録済みであればさらに安い15,900円で入手できるとのこと。
KONTAKT 5.6

MODO Bassがマジでほしい

急に個人的な願望みたいになってしまいましたが、高音質エレキベース音源の定番となりつつあるMODO Bassがお安くなってます。

MODO Bass $194



めちゃくちゃ音いいし、ベースの種類も双方も豊富でプロユースなベース音源。
これで$194とかお安い。。欲を言えばもう少しお安いとうれしいけど、それは欲張りすぎか。。マジでほしい。。
IK Multimedia MODO Bass | AudioDeluxe

Studio One 3が半額ですごい

各所で良い評判を耳にするDAWなので気になってる人も多いのではないでしょうか?
そんなStudio Oneシリーズの最上位版である『Studio One 3 Professional』がなんと半額!

Studio One 3 Professional ¥21,400



本来42,800円のところ、なんと半額の21,400円に!
これは数あるプロユースのDAWの中でも最安の部類なのでは。。
MI7 STORE | エムアイセブンジャパン公式オンラインストアー

Synth Masterが半額でめっちゃ安い

「いいソフトシンセなんかないかなー」と探してる人にはかなりオススメのシンセがこちら。


Synth Masterバンドル(SynthMaster One+2.8) $64

めちゃくちゃ安いのにすごいいい音なんですよね。
Sylenth1とかみたいなかんじで万能タイプのソフトシンセとして使えてこのお値段。

単品で買う場合は
  • SynthMaster 2.8 $49
  • SynthMaster One $39
どちらもお安い。めっ安。


おわりに

探せばまだまだナイスなセール対象商品もたくさん見つかると思いますが、中でも定番どころや持ってたら手堅い音源・プラグインを中心にセレクトしてみました。

さらにアツいセール情報が出てほしいなーと思いつつも、あれもこれも欲しくなっちゃって悩みの種が増えてしまいそうで怖いですねw


コメント

※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。