リベンジ再び。Ellie Goulding「Love Me Like You Do」をカバーしてみたよ


先日のジャスティン・ビーバーのカバーに続き、カバー曲を公開します!
今回はエリー・ゴールディングの「Love Me Like You Do」という曲をカバーしました。



ボーカルは今回もJijiartさんの力をお借りしました。ありがとうございます!


曲について



この「Love Me Like You Do」って曲はフィフティ・シェイズ・オブ・グレイって映画の主題歌にもなっていて、2年くらい前かな?めちゃくちゃヒットしまくってたんですね。
(いま動画ページ見にいってみたら再生回数が14億になってました。バケモノかよ。)

で、やっぱりアカペラデータが出回っていて、そのときのぼくは「この曲めっちゃいいじゃん!カバーしよ!」ってソッコーなったワケです。

お蔵入りになったリミックス


エロかっこいい!Ellie Gouldingの「Love Me Like You Do」をカバーしてみた

ブートレグリミックスとしてSoundCloudにアップロードしててそこそこ好評だったんですが、まぁジャスティン・ビーバーのカバーの一件でアカウントが消されちゃったので振り出しに戻る。。というか、アカペラデータを使ったリミックスやカバーは一切載せないようにしたのでむしろマイナスでした。つらい。。

参照記事:
Soundcloudでアカウントを凍結されちゃった話 - SAKUMAMATATA

なんでアカウントBANされちゃったかというと、本人歌唱のデータを使っていることが規約に抵触してしまったためなんですね。

こうしてSoundCloudのアカウントを凍結されたので、ここはやはり本人以外のボーカルが必要だ!ってことになるワケです。
この流れは前回のジャスティンリベンジと完全に同じ。

参照記事:
1年越しのリベンジ!Justin Bieber「What Do You Mean?」をカバーしてみた - SAKUMAMATATA


お蔵から再び出せる日が来ました。

SoundCloudには一度ブチかまされましたが、今度はちゃんとブートレグじゃなくてボーカルさんを起用してあらためてカバーに挑戦しました。



ボーカルはJijiartさん。今回もまた素晴らしい出来です。
アレンジとギターの演奏、あとビデオ制作は私さくまがやってます。

オケは僕の自宅で制作して

Jijiさんがそのオケで歌ったボーカルデータを送ってくれる

オケとボーカルを合わせてミックス

って感じで楽曲制作を行いました。

コラボしてくれたJijiartさんについて

今回もLA在住のシンガーソングライターJijiart(@Jijiart_jp)さんにご協力いただきました。ほんとに本当にありがとうございます!!



Jijiart
Web : Jijiart Web on Strikingly
Twitter : https://twitter.com/Jijiart_jp

Jijiさんとは僕のブログを通じてTwitterで知り合ったのですが、とっても気さくな方でこのようなコラボを快諾してくれたり、ちょくちょくやり取りさせていただいております。

現在Jijiさんはロサンゼルスに留学中なのですが、偶然ぼくも近々ロサンゼルスを旅行する予定があるのであわよくば一緒にごはんでも食べながら音楽の話とかしたいなー!と目論んでいます。笑



おわりに

今回はEllie Goulding「Love Me Like You Do」をJijiartさんに歌ってもらってカバーしてみたよ、というお話でした。

今後もこんな感じでカバー曲を公開したり、いろんな人とコラボしたりといった活動もしていくので、興味がある方や一緒になんかやってみたいという方はぜひご一報を!

それでは今日はこの辺で。

0 件のコメント :

コメントを投稿