北欧フィンランド発!ひっそりと話題の占い「フィンスコープ」をやってみた

どうも、おひさしぶりです。

イキナリですけど、みなさんは「フィンスコープ」ってご存知ですか?
いまSNSやネット上で密かに話題になっている占いのことなんです。

「フィンスコープ」ってこんなやつ


生年月日を入力すると自分のサインを教えてくれる占い。
フィンランド政府観光局が提供している占いなんだとか。


ちなみに僕がやってみたらこんな結果になりました


「敏感な冬の放浪者」だそうで。
敏感と言われればそうかもしれないっすね。。笑

まぁ内容があたっているかどうかはさておき、これをフィンランド政府観光局が提供しているというのがなんだか良いじゃありませんか。
キャンペーンを通じてフィンランドに興味を持ってもらうことでPRを図るっていう、PR活動なかにも遊び心がありますよね。

デザインもシンプルで写真も北欧っぽい空気感がすごく綺麗だし、生年月日入れるだけで出来てお手軽だし、話題になるのも頷けます。


Googleで画像検索するとこれがまた全然違う結果が出てて、パターンもかなりあるのかな?おもしろいっす。

コメント

※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。