2014年6月の活動報告 フライヤーのデザイン担当・バンドレコーディングなど

どうも、さくまです。

更新けっこうサボってたけど、しれっと6月の活動報告!
個人的なフィードバックになってる気もしますが、お付き合いください。



6月を振り返ってみると


だいぶブログ書くのをサボってたような気がします。月の始めはバーっといくつかの記事を書いていたのですが、半ばくらいからちょっといろいろと疲れていたのでサボりまくってました。また、曲作りもややおろそかに。

インストや仕事で作った曲含めて15曲ぐらいかな?
いつも気持ちは100曲ぐらい作るつもりでいるんだけど、そうカンタンじゃないです。笑
特にバンドの曲を作るのがほんとに難しくなってきてる。

いろいろ書こうと思ったけど能書き垂れるのはやめた!
とにかくなんかスイッチが入らなくて、なにしても捗らないって感じの1ヶ月でした。

気持ちを入れ替えて7月はまたバリバリとがんばろうと思います!

仕事でのリターンは意外と大きかった

4月から「会社はじめました。」と突拍子もなく宣言して、正直不安でした。
会社と言っても友だちに誘われて始めたクリエイティブチームですが、事業にした手前ぜんぜん仕事なかったらカッコつかないよなぁと焦っていました。。

しかし幸いにも、宣言して以来身の回りの人から相談してもらえることもちょっとずつ増えてきてます。


クラウドソーシングや身の回りの人から相談を受けてラジオ用のジングル制作、企業向けの楽曲提供、公演音声データ編集、アーティストのトラック制作、などなどいろんなお仕事・お手伝いを少しずつさせてもらえる機会が増えてきたし、ギャラも今のところトラブルなくきちんといただけています。とてもありがたい。

7月もがんばります。

あ、あとこんな感じのデザインのお手伝いとかもやらせてもらってます。


こちらはイベントフライヤーのデザインとポスターサイズでの印刷。
なにかお手伝いできることがあればみなさま気軽に声かけてください。

バンドの曲をレコーディングしたりしています

細々と、マイペースにやーてます。
当初は7月までに作ろうと言っていたのですが、初っ端のドラム録りからメンバーの都合が合わず予定が遅れてスタートしました。笑


ドラム、ベース、ギター、シンセを録り終え、残すところ歌録り。
ゆっくりですがバンドもちょっとずつ活動していくつもりなので、温かい目で見守ってもらえたら幸いです。


以上、2014年6月の活動報告でした!!

2014年5月の活動報告 - SAKUMAMATATA
※前月の活動報告