ロサンゼルスで注目のオーガニックカフェ「代官山 Urth Caffe(アースカフェ)」に行ってみた




アメリカはロサンゼルス発のオーガニックカフェ「代官山 Urth Caffe(アースカフェ)」に買い物のついでに行ってみました。

Urth Caffé(アースカフェ)ってなに?

Urth Cafféはアメリカで最初のオーガニック・コーヒーの会社として設立されロサンゼルスのメルローズアベニューに1号店を出店しました。今までのコーヒー豆栽培を取り巻く環境の多くは「森林破壊」「肥料や農薬による化学汚染」「抑圧的な労働条件」このような環境のもとにありました。



Urth Cafféは化学物質や土壌汚染するものを使わず自然の森の中でコーヒー農家の人々の将来とともに動物の住む環境も守っていく新しいコーヒー産業、食文化を提供しています。

なんて崇高で壮大なコンセプト!尊い!
アメリカでは多くのセレブにも愛用されているのだとか。
そんなカフェが日本にも上陸したってことで、せっかくだから行ってみたい!と足を運んでみました。

 代官山Urth Caffeはこんなところ


代官山駅から青山・渋谷方面へ向かうとUrth Caffeがあります。

メニューを見てみると「世界一おいしいカフェラテ」というものがあったので頼んでみることに。


これがその「世界一おいしいカフェラテ」。
ラテアートは毎回描かれる絵が違うみたいです。

世界一かどうかは判断しかねますがとってもおいしい。


フードもよさげなので頼んでみました。


The "New Yorker" Sandwitch NYスタイルのサンドイッチ。らしい。
これもまた美味しい!


全然関係ないけどこの写真見て自分のまつげの長さにびっくりしました。

お値段はちょっとお高め?


この2品で¥2,000オーバーなのでちょっとお茶するとしても、リーズナブルとはいえませんがそれはこの代官山メインストリートという立地とお店のコンセプトであるオーガニックな素材によるものでしょう。

これでオーガニックコーヒーを作る農家さんや、動物たちの住む自然環境保護になるなら安いものです。

あ、いつのまにか僕まで尊い思想に!すごいぜ、アースカフェ!

サンドイッチもコーヒーもすごく美味しいし、 店内の雰囲気も穏やかで素敵なのでたまにフラッと来るにはとてもいいお店だと思います。

Urth Caffe 代官山店

0 件のコメント :

コメントを投稿