ONE DIRECTION「STEAL MY GIRL」をカバーしてみた

今回のカバーはつい先日、来日公演を大成功させたONE DIRECTION「STEAL MY GIRL」をやってみました!

STEAL MY GIRL(ONE DIRECTION cover)


ワン・ダイレクションといえば

ONE DIRECTION - STEAL MY GIRL

もはや世界で今一番勢いのあるボーイズグループといっても過言ではないでしょう。
言わずと知れた彼らについては説明は不要ですね。

そんな彼らの2014年の大ヒットシングルのこの曲、、
実はリリース当時「これは盗作だ!」との声が挙がっていたんです!

Is this One Direction song ripping off New Found Glory? - Alternative Press
(Alternative Pressの記事を参照)

アメリカのバンドNEW FOUND GLORYのIt's Not Your Faultという曲のイントロと酷似している!との声が一部からあがり、最終的にはバンドのメンバー側からも「俺たちの曲のピアノパートを使ってヒットしたのは評価するよ!分け前はくれよ!」とジョークとも本気ともとれるきわどい発言をツイート!

それに対し世界中のDirectioner(ワン・ダイレクションの熱狂的なファンたち)からブーイングが殺到して大騒ぎに。。

こちらがその曲。
New Found Glory - It's Not Your Fault 


どうでしょうか?パクリだと思います?
ちなみに僕はパクリ云々に対してはこういうスタンスです。

パクリ論争はもうやめて、逆に楽しんでみませんか - SAKUMAMATATA

というワケで今回のカバーは「盗作疑惑の曲」「パクリ元の曲っぽく」アレンジしてカバーしましたw



パクリがどうこうなんて話は置いといてさ。
そこにあるその音楽を楽しもう!!
僕が伝えたいのはこういうこと。


ジョークといえばジョークなんだけどね。笑
まぁそんな感じでみんな楽しくいこうぜ。

あ、他にも色々カバーやリミックスやってるからチェックしてみてね。



コメント

※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。