【指ドラム】Maschineやパッドを使って超絶プレイをする指ドラマーたち

今回もやばい指ドラマーたちを見つけたので厳選してご紹介!


Maschineなどのパッドコントローラーを駆使しまくってえげつない神業プレイを繰り広げる彼らに注目。

指ドラムの第一人者 Jeremy Ellis(ジェレミー・エリス)


世界的に有名なフィンガードラマーで、MaschineのスペシャリストでもあるJeremy Ellis(ジェレミー・エリス)
プロダクトのプロモーションムービーでもそのプレイを披露しているのですが、やはり「さすが達人!」と神がかってるのでご紹介。



あらやだ、すごい!

冒頭の高速ボンゴですでにやられましたが、そのあとも目が離せない!
タイトな演奏とスクラッチサウンドの同時進行、えげつないフィルの応酬。。
指ドラムの達人の称号はダテじゃありませんね!

超キマってるんだけど、最後のドヤ顔がなんかウケる。笑


ちなみに彼が動画で叩いてるのはこのMaschine Mikroですね。
めっちゃおもしろそう。

超速フィンガードラミングの嵐! araab MUZIK(アラブ・ミュージック)


またもやとんでもない指ドラマーの登場です。
このaraab MUZIK(アラブ・ミュージック)の動画は一時期FacebookとかSNSでもシェアされまくってたので見たことある人も多いのでは?



機械のような超速プレイでクラブ 中が熱狂しています!
1:10以降辺りからの超速プレイなんかはもう早送りの映像見てるみたい。。
それも1分近く連打しっぱなし。手つりそう。笑


彼はDJ活動のみならずHIPHOP系のプロデューサーとしても活躍しているそう。

これだけの実力を持っていながら、プレイヤーとしてだけでなくプロデュース業もこなしているとは恐れ入ります。。


彼が使っているパッドはおそらくMPC2500。
やっぱヒップホップを生業にしてる人はMPC使いが多いですね。

セクシー&キュート、なのに超ワイルドな指ドラマー! Tessa Lizz(テッサ・リズ)


ちょっとめずらしい?女性のフィンガードラマー、Tessa Lizz(テッサ・リズ)
女の子だからと侮るなかれ、動画を見れば一目でトップクラスの実力者だとわかります!



うっかりパツキンのパイオツに目が行ってしまいがちですが、ひとたび彼女がMaschineを叩き始めたらその指先から目を離せません。
バッキバキのダブステップを余裕で叩きまくるこの無双っぷり。



やっぱりどう見てもおっぱいなんですけど、めっちゃハードスタイルでかっこいい。
タイトさもスピードも備えた圧倒的なフィンガードラミング。しかもかわいい。

あと広告の位置があざとい。

考えてみたら指ドラムに体力や性別 差はないし、女の人の方が器用で向いてるのかも?

彼女はARIUSという音楽ユニットでも活動中なので気になる方はそちらもチェックしてみては。


まとめ


前回はiPadを使った指ドラムで超絶プレイを魅せるプレイヤーを紹介しましたが、国外ではiPadを使った指ドラマーはまだあまり多くないようでした。

海外ではMaschineやパッドコントローラーを使ったフィンガードラムが主流で、そのプレイスタイルもえげつないレベルでした。。


これだけめっちゃすごいプレイヤーを見てると、なんか自分もちょっとだけ上手くなったみたいな気がしてきますね。(持ってないけど!)
ヤンキーマンガ見たあとの「あれ、おれ今強いんじゃね?」感と似てますよね。

リアルにMaschine買おうか検討中。



音楽制作についてのご相談・ご依頼や、音楽をテーマにした記事執筆のご依頼などのお問い合せはこちらへどうぞ。

プロフィールはこちら

ブログの更新状況・新曲の投稿・その他近況などなどつぶやいております。
質問や相談、お問い合わせなどもお気軽にリプライやDMからどうぞ。


0 件のコメント :

コメントを投稿