セールでお得に買えるオススメのアンプシミュレーター・プラグイン

今回はセールでお得に買えるアンプシミュレーターを厳選してご紹介。

 

けっこう安いのも多くてびっくり。
定価で買ったやつとかあってショック。。笑

みなさんはお得にゲットしてください。。。
(以下、金額は為替により変動するので参考程度に)


ampLion(ギターアンプシミュレーター)

 

ampLion Pro(ギターアンプシミュレーター)
¥11,200 ¥6,680

半額の50%でゲットできちゃうチャンス!
ぼくは何年か前に定価で購入済みなんですけど😢笑
Amplion Proを買ってみた - ついでにアンプシュミレーターを比較してみる - SAKUMAMATATA



テキトーにぶっ挿してもこんな感じの音が出せます。
ちょっとマイナーなアンプシミュだけど、なかなかオススメ。

ampLion Pro:
http://www.pluginboutique.com/product/2-Effects/18-Amp-Simulator/46-ampLion-Pro

Pedals(ペダルエフェクター)

さらに、アンプと併せてこんなペダルのセットも半額。

Pedals
Pedals(36種類のペダルエフェクターセット)
¥5,600 ¥2,800

ampLionと同じメーカーのaudifiedのペダルエフェクターセットが2,000円台で買えちゃう。ギターやベース用エフェクターなんだけど、こういうのをシンセとかに使うのもけっこう面白いですよね。


GK Amplification 2(ベースアンプシミュレーター)

GK Amplification 2
GK Amplification 2(ベースアンプシミュレーター)
¥8,900 ¥5,300

バンドマンなら反応せざるを得ない(笑)
GALLIEN-KRUEGER ( ギャリエンクルーガー )モデリングのベースアンプシミュ。


GTR Solo(アンプシミュレーター)

GTR Solo | Bundles | Waves
GTR Solo(ギター・ベースアンプシミュレーター)
¥5,500 ¥3,200

WAVESのアンプシミュレーター、GTRシリーズのひとつ。
とてもお安い。。


こんなサウンドがさらっと出せちゃう。
渋み。

BIAS DESKTOP(ギターアンプシミュレーター)

promotions
BIAS FX/AMP(ギターアンプシミュレーター)
Pro(上位版)¥22,500($199)¥18,000($159)
Std(通常版)¥11,200($99)¥6,680($59)

こだわる人は上位版のPro、とりあえず新しいアンプシミュが使いたいって人ならStdでも充分。いま大注目のアンプシミュをお安くゲットできるチャンスですな。

あのMEGADEATHの元ギタリストで、日本でもおもしろ外人(!)としておなじみのマーティー・フリードマンが「天城越え」がBIAS FXを使って演奏しているプレイスルー動画。
この人ほんとはめっちゃすごい人なんだからね。。

Amplitube 4(アンプシミュレーター)

IK Multimedia | AmpliTube 4
Amplitube 4(ギターアンプシミュレーター)
¥17,980(€149.99)¥14,390(€119)

値引率はビミョーですが、アンプシミュレーターとしては最もポピュラーなところなのでご紹介。


(以下2016/11/29追記)

bx_megasingle(ギターアンプシミュレーター)

Brainworx bx_megasingle
¥16,000($149.99)¥1,000($9)

MESA Boogie(メサブギー)モデリングのアンプシミュレーター。
なんと1,000円でペロリと買えちゃう破格のセール!



うーん、いい感じ。
メタル好きにはもってこいですね。

ぼくはこのbx_megasingleがセールで2,000円くらいの時に買ったんですが、今はそれよりもさらに安い!買うなら今のやつ。

Metal Amp Room(ギターアンプシミュレーター)

Softube | Metal Amp Room
¥12000¥6,500



ハイゲインで荒々しいメタル然としたサウンド。
メタルアンプルームというだけあって、アンプだけじゃなくキャビネットに立てたマイキングもシミュレートしてます。

動画でもわかるようにマイクをキャビネットに近づけたり離したり、右のマイクと左のマイクを調節してサウンドを混ぜたりなども出来て、音作りにより一層こだわれます!
部屋がクッソ殺伐としてるのもポイントですね。拷問部屋みたいな。

Bass Amp Room(ベースアンプシミュレーター)

Softube | Bass Amp Room
¥15,000¥9,480
同メーカーのベースアンプシミュレーター。
こちらもマイキングをいじれる他、3種類のキャビネットを選んで鳴らすことができます。



さっきのMetal Amp Roomの殺伐とした部屋とはうってかわって、プライベートスタジオっぽい雰囲気の部屋。こういうルックスでもテンション上がるんでやっぱGUIは大事ですね。

Vintage Amp Room

Softube | Vintage Amp Room
¥20,000¥14,700
またまた同メーカーから某有名アンプを3種類そろえたヴィンテージアンプシミュレーター。


これがなかなか、いい音してます。
ヴィンテージサウンドを楽しみたい方は要チェック。

Amplifikation One

Amplifikation One
¥5,600($49.95)¥2,800($24,98)
Kuassaのリリースしているオールインワン・アンプシミュレーター。
ディストーションペダルから、8つのアンプ、5つのキャビネット、マイクも5種類から選択できます。



動画の後半(04:40〜)にサウンドデモがあります。
GUIはちょっと安っぽいけど、音はけっこういいですね!
これで2,800円は激安!

おわりに

ざっくりとですが、 今セール中のアンプシミュをまとめてみました。
他にもまだまだあると思うので、気が向いたら追加していこうと思います。

ブラックフライデーなどセールのタイミングなので、気になってるものがあったらゲットするチャンスは今っぽいですよー!

アンプシミュについての記事はこちらでもどうぞ。
オススメのアンプシミュレーターソフトを紹介しちゃうの巻 - SAKUMAMATATA

※当サイトではAmazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。


コメント

※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。