2014年8月の活動報告

忙しくてぜんぜん活動報告も放置だったのですが、断片的にEvernoteとかにメモって書きためておいてたので更新しちゃいます。


ただただ忙殺されてたって感じの夏でした。笑
でもそれなりに仕事こなして、わずかながら成長を実感できたり、少なからずゆっくり過ごせる時間も大事にできたりして、これはこれで良い夏でした。

8月の活動といえば

振り返ってみるとこんなかんじ。

Daylightジャパンツアー名古屋&関内7th Avenue 2DAYSライブ終了! - SAKUMAMATATA

スペインから来日していたバンド・Daylightのジャパンツアー名古屋場所に出演させていただきました。
彼らは日本での知名度はまだまだ低いけど、ヨーロッパではとても精力的に活動してるようでNew Found GloryやChunk,No Captain Chunk!とのツアーなども控えているそう。すごい!でも軽薄でムカつく瞬間はありました!w


トラック制作を担当させていただいた曲のMVがシュートされました!「QUICK MOVER / SOY-B(LUCK-END)」 - SAKUMAMATATA

以前提供したC.R.E.A.Mというリディムトラックを、ワンウェイ(同じトラックで様々なアーティストが別の曲を歌うというスタイル)でリリースしているこの企画。
毎月各参加アーティストがMVを公開していて、第2段がこちら。
かっこいいっす。


レコーディング - Foo's Foods - SAKUMAMATATA

あとはこれ。東京のFoo's Foodsというバンドのレコーディングエンジニアをやらせていただきました。
メンバーさんがとてもいい人たちで、こちらもリラックスして担当することが出来ました。

この他、店内音楽の制作を担当させていただいたり、イベントの映像用音楽の制作などもしていました。

仕事面ではかなり充実しており、かなり潤った月となりました。
先月の活動報告で報酬をMacbook Airに例えましたが、今回はMacbook Proをフルカスタムしたのを買えるぐらいのお仕事ができました。

ブログの更新はあんまり?

仕事がドタバタだったため忙しくてブログは放置気味だったりして、あと載せサクサクな記事もチラホラ。笑

8月の更新は6件で、ページビュー数は1200。
ずーっと横這いです。w
せっかく書くからにはもうちょい上を目指したいなー!

仕事としての自覚

会社員としてではなく自分の力で、好きなことを仕事にしてそのリターンとしてお金をいただく。ってことに対して、日々仕事を重ねてくごとに有り難みと責任を感じるようになってきました。
仕事が増えてきたとはいえ調子に乗らずに、自分を信じてがんばろうと思います!