【指ドラム】iPadのアプリだけで驚愕のドラミングをするヤバい指ドラマーたち

ドラムというと、バンドの中でも最も全身を使って演奏する楽器をイメージしますよね。
今回はなんと指だけでドラムを演奏するヤバい人たちをご紹介。


特にiPadのドラムアプリだけで超難関曲を叩きまくる動画をピックアップしました。
おもしろくてずっと見ちゃう。笑


指ヨシキ


名前の通り、iPadのドラムアプリを使って指でX JAPANの名曲を叩きまくるという指ドラムプレイヤーの指ヨシキさん。
もう名前からして面白いのですが、動画を見るとさらに圧倒されます。



ツーバス、タム回しやばいです。笑
指さばきもさることながら、指が長くて綺麗だなーと手の小さい自分は見てて羨ましく思いました。。



メロスピ界最速との呼び声も高いDragon Forceの曲もこの通り。

この指ヨシキさん、実は作曲・編曲・キーボーディストをされているOodairaGoさんという方だそう。
こんだけ叩けたら曲作るとき打ち込みめっちゃ楽そう。というDTMer視点。笑


Appleman


海外からも注目を浴びている指ドラマーのApplemanさん。
こちらも日本の方だそう。器用な人多いんですね。。



iOS版Garagebandのドラムを使ってドラムソロを叩きまくる動画。
この動画は500万再生を突破しておりその人気ぶりが伺えます。



System Of A Downのこんなアグレッシブな曲。
指ヨシキさんとうってかわって、かなりパワフルな指ドラミングに見えます。

海外メディアからのインタビューに対して「iPadのゴリラガラスが割れたら動画が大ヒットしそうだからそれを目指す」と答えたそうです。笑




こんな曲の指ドラムカバーまで。
手元が映ってるだけの動画なのに、なんか楽しくてずっと見てたくなっちゃいますね。


おわりに


他にも「iPad drum cover」と調べるといろんな動画が出てくるんですが、このお二人がズバ抜けてレベルが高すぎます。笑
海外でもヤバいiPadドラマーがいそうだけど、意外と見つからずで完全にApplemanさんと指ヨシキさんの2強状態。

このお二方が今後どんな曲に挑戦するのか楽しみ!
新なiPad指ドラマーの登場も密かに期待。。



音楽制作についてのご相談・ご依頼や、音楽をテーマにした記事執筆のご依頼などのお問い合せはこちらへどうぞ。

プロフィールはこちら

ブログの更新状況・新曲の投稿・その他近況などなどつぶやいております。
質問や相談、お問い合わせなどもお気軽にリプライやDMからどうぞ。


0 件のコメント :

コメントを投稿