2018年3月の活動報告 ブログ3.7万PV/収益 9.9万 半年平均7.6万 活動報告はじめて今月で半年です



どうも、さくま氏(skmmtt)です。
あっという間に半年経ちました。


活動報告、今月で半年になりました

時が経つのは早いもので、昨年10月から「お金のこともどんどん書いていこう!」と活動報告を書きはじめてから半年が経ちました。(これまでの詳細は以下の活動報告をチェック)


これら5記事にプラスして今読んでいる3月の活動報告で6回、半年分。
半年の収益平均は7.6万円でした。

僕としては「お金がもっと欲しい」っていうよりは「自分のやっていることや力量を可視化するものがこの数字なら、今よりもっと高めていけるように精進したい」って気持ちでやってます。

制作による収入

  • 企業向けBGM音源制作
合計 67,500円

他にもいろいろやったんですけどお支払いが当月中じゃないものもいくつかあったので、3月はこれくらい。

依頼をいただく頻度も少しずつ増えてきてるのもあって、「より早くより良いものを作ろう!」という気持ちムキ出しなんですけど、PCのスペックが追いついてないのを最近よく感じます。なので4月中にはPCを新調するつもり。

年末年始ごろは「iMac Pro買いてぇ!」とか調子乗って言ってたけど、お財布と相談したらやっぱ無理ゲーだったので断念してiMac 5Kにします。笑

ストック収入

  • オーディオストック 10,750円
  • Googleアドセンス 10,261円
  • Amazonアソシエイト 7,585円
  • 楽天アフィリエイト 3,603円
合計 32,199円

ストック収入の割合をもっと伸ばせそうな感じがしてるというか、なんかコツがつかめてきた感があるので、4月からもっと本腰入れていって6〜7月あたりの収益からグッと反映させていきたいなーと思います。

有言実行できて、なおかつその状態を維持・さらに向上できたら「コツ」を実証することになるので、そのときにはまたブログに書いてみます。

まだどうなるかはわからないけど、なんとなく上手くいきそうな気がする。

ブログについて

  • 月間 37,876 PV
  • 1日平均 1,221 PV
  • 前月比 -1,167 PV

ブログの更新頻度が減ってるのが影響してきてるっぽい。
書きたいことがたくさんあるので4月は5記事以上は書く予定。

3月に書いた記事

2018年2月の活動報告 ブログ3.9万PV/収益 6.3万 平均7.1万 DTMer鍋パなど
新しく活動報告書くときにちょっと前月の記事を振り返るんだけど、毎月「仕事が忙しい」とか「時間が足りない」みたいなことが書いてあって悲しい気持ちに。笑
 
今すぐに現状は変えられないけど、少しでも今より良くしていけるようにきちんと対策を練って行動してベストを尽くしていれば変えていけるはず。

まだしばらく先かもしれないけど、いつかこの記事を振り返ったとき「あぁ、この時期はこんなことで悩んでたけど、おかげで今すごく良くなったなぁ」って言いたい。


オススメのヴァーチャルアナログ・ソフトシンセのプラグイン6選
頼まれた仕事で「Moog系のアナログシンセの音がほしい!」と言われて、慌てて調べたときのメモで記事を書いてみました。笑


というわけで3月も2記事しか書いてなかった。
4月はもっと書きます。 ネタはいっぱいあるんです。笑

ご依頼いただいた企業さんのパーティーに行ってきた

都内の某飲食店グループ企業さんのアニバーサリーイベントで使用する音源を制作した流れで当日ご挨拶に行ってきました。



400人キャパくらいのイベントフロアを貸し切って立食パーティー&社長さん・社員さんバンドによるライブ(!)というハッピーなパーティーでした。これを毎年やってるらしいんだけど、こういうところに惜しまずパーっとお金を使うのってなんか粋ですよね。

社員さんたちもみんな楽しそうだったので「いやー携われてよかったなぁ」と、しみじみフロアの片隅でお酒飲んでました。笑

せかうさの口笛音源ライブラリ「WR KUCHIBUE」を買ってみた

worldrabbit
3月はこちらの音源を買いました。
3,000円という激安価格だし、これ使って作った曲の売り上げですでに元を取れてるし最高です。

レビュー、というか一方的にゴリ推しする記事も書いたのでよかったらそちらもどうぞ。笑

参照記事:
せかうさの口笛音源ライブラリ「WR KUCHIBUE」がめちゃくちゃ良いのでゴリゴリにオススメしたい 

その他いろいろ









おわりに

具体的なお金・数字の話を交えて活動報告を書くようになってから半年が経ったんですけど、こうして「どんなことをやった」とか「これによってどれくらい数字が出た」とかを書き連ねていくと自分のなかでも情報が整理されるのでとても良いです。

楽しみにしてくれている人、快く思わない人もいるかもしれないけど、僕が飽きるまでは書き続けていこうと思います。笑

それでは今回はこの辺で。


0 件のコメント :

コメントを投稿