もしもアリアナやジャスティンが80年代にタイムスリップしたら?...最新ヒット曲の「80's Remix」が超アツい!

めちゃくちゃシブいリミックスを発見してしまったので、思わずブログにポスト。



80年代風のアレンジがダサかっこよくてクセになる絶妙な80's Remixをご紹介。


ジャスティンやアリアナが80年代にタイムスリップ?!

YOUTUBEで「80's Remix」と検索するとズラッと現れる80年代ファッションに包まれた現代のポップアイコンたちのサムネイル。





なんてこった、ジャスティンやアリアナが80年代にタイムスリップしちゃった!と言わんばかりの80年代風アレンジ。超絶クオリティーです。

曲のアレンジもさることながら、アー写のコラージュがめちゃくちゃナチュラルで違和感なし。笑

原曲とかけ離れてるのにめちゃくちゃピッタリのアレンジに脱帽



2016〜2017年のヒットメーカーThe Chainsmokersのヒット曲「Closer」。
誰もが耳にしているであろうこの曲はトロピカルハウスっぽいサウンドでいかにも今のトレンド。



それが80年代のトレンディーサウンドに早変わり!
なんてクオリティーしてやがるんだ!!超セオリー通りなんだけど、何度聴いても最後の転調のところでグッときてしまう。。



ケイティ・ペリーにいたってはもうこのアー写で吹き出してしまった。似合いすぎてる。
もちろんアレンジもバッチリ。アレンジや音色選びが完全に匠の技なんだよなぁ。

いったい誰が作ってるの?

「80's Remix」動画をチェックしていくと、どうやらTRONICBOXというアカウントが大半を占めている様子。


このTRONICBOXはカナダ出身のミュージシャン、ソフトウェアデベロッパー、ゲーマーらしい。めちゃくちゃ興味深い人物。

ディグればどんどん出てくる80's Remix!

もちろんTRONICBOX以外にも80's Remixにトライしてるトラックメーカーはたくさんいます!



あのLINKIN PARKの名曲「NUMB」がこんなバブリーに!笑
元のコード進行を使わずにあくまで80'sの王道コード進行でここまでマッチしたサウンドにするのほんとすごい。


ブルーノ・マーズはもともと割とルーツっぽさやレトロさのある曲を作るけど、やっぱり80's Remixは新鮮!

おわりに

こういう意表をついたリミックスとか2次創作がどんどん出てくるからインターネットの文化ってマジでおもしろい。しばらくのあいだ80's Remixにハマってしまいそう。

っていうか俺も作りてえよ!Soundcloudにリミックス載せるとアカウント消されるし、日本のYOUTUBEだとNGなのかアップロードできないリミックスが多い。
ぜんぜん金銭目的じゃないから、もっと2次創作で遊ばせてほしい。。

やっぱり今まで作ってきたリミックスも公開したいから、またアカウント凍結されない程度にちょっとトライしてみようかな!笑



音楽制作についてのご相談・ご依頼や、音楽をテーマにした記事執筆のご依頼などのお問い合せはこちらへどうぞ。

プロフィールはこちら

ブログの更新状況・新曲の投稿・その他近況などなどつぶやいております。
質問や相談、お問い合わせなどもお気軽にリプライやDMからどうぞ。


0 件のコメント :

コメントを投稿