LAのちょっと怪しげなクラブで刺激的な夜を過ごしてみよう



LAダウンタウンから少し外れたシルバーレイクにある「Los Globos(ロス・グロボス)」というクラブに遊びに行きました。
ハリウッドにあるようなオシャレで華やかなクラブとは違って、ちょっと怪しい香りのする場所です。笑


Los Globos(ロス・グロボス)とは

Googleで検索してみたけど、日本語でロス・グロボスについて書いてる記事は一つも見当たらなかったので一応書いときますねw



LAダウンタウンから少し外れたシルバーレイクのサンセットブールバード(Sunset Blvd)沿いにあるクラブ。

近くにはLAで一番人気のラーメン屋と呼び声の高いシルバーレイクラーメンがあります。



何回か通ったけどいつも混んでますね。次行った時はぜひ食べてみたい。。

このシルバーレイクラーメンのはす向かいに目的のクラブ「Los Globos(ロス・グロボス)」があります。



写真右側がシルバーレイクラーメンで、道路挟んだ左側でギラギラ光ってる建物がロス・グロボス。



さぁ、到着しました。
入り口には屈強そうな男が立っていてID(パスポートなど)チェックをされます。

日本のクラブでもIDチェックがあるところはありますが、すこし違うのはアメリカでは「飲酒は21歳から」なのでIDがあっても21歳未満は入れなかったりします。ご注意を。

中の様子はこんな感じ



ちょうどYouTubeでこのクラブのインタビューがあったので載せとく。まさにこんな感じのクラブ。



ゲイ・レズビアンナイト的なイベントがやってたり、EDMのシンガーがライブしてたり。他のフロアではサルサ系の曲がずっと流れてたり、かたや隣のフロアではSkrilexとかダブステップが流れてたり。

フロアで踊ってた人が実はダンサーでいきなり何人かで輪になってフリースタイルのダンスバトルを始めたり。



セクシーなちゃんねーが光るフラフープでダンスしてたり。

休憩スペースのテラスではマリファナの匂いが漂ってるし(こちらでは合法なので別に問題ないのだけど)トイレでは吐きまくってるやつや、鼻をすすりながら個室から出てくるやつ(たぶんコカインをスニッフした後?)なんかもいたりして。

おやおや、これは愉快なクラブだな。となるわけです。笑



とは言ってもみんなピースで気さくに話しかけてきたりして、めんどくさい絡まれ方とか一切せずにベロベロに酔っ払って踊れる場所でした。


ベロベロ酔っ払って楽しんでいる様子。

もちろん気を付けるところは気を付けないといけないですけど、実際ぼくが気にしてたのは財布を失くさないようにすることくらいでした。笑

滞在中に2回行ったんだけど、ほとんど細かいことは気にせず好き勝手に踊って酒飲んでただけでなんのトラブルもなかったしぜんぜんピースフルだった。

おわりに

とは言っても何があるかわからないので油断しすぎは禁物です。
トラブルを起こしたり、巻き込まれないように!楽しみましょう!



音楽制作についてのご相談・ご依頼や、音楽をテーマにした記事執筆のご依頼などのお問い合せはこちらへどうぞ。

プロフィールはこちら

ブログの更新状況・新曲の投稿・その他近況などなどつぶやいております。
質問や相談、お問い合わせなどもお気軽にリプライやDMからどうぞ。


0 件のコメント :

コメントを投稿