Amazonタイムセールで「Fire TV Stick」を買ったらめちゃくちゃ快適すぎて廃人になりそう

ずっと気になってたんだけど買わずにいたAmazonの「Fire TV Stick」
プライムセールのときに安くなってたのでついでに買ってみたら、これがめちゃくちゃ良かったので誰かに言わずにはいられない!笑



これ以前はGoogleのChrome Cast使ってたけど、Fire TV Stickに乗り換えたら圧倒的にこっちのが素晴らしかったのでマジでオススメ。


そもそもFire TV Stickってなに?

という方のためにざっくり。


Fire TV Stickは複雑な設定は不要。HDMI端子対応のテレビに挿すだけで、簡単に映画やビデオをテレビの大画面で楽しめるデバイスです。

AmazonビデオとかNetflix、Huluをはじめとしたビデオストリーミングで映画やドラマを見れたり、YouTubeやニコニコ動画のような動画配信サイト、ウェブブラウザ機能も楽しめたりと、いろんなアプリやサービスをテレビで使えるという便利な一品。

いや、これはまじで便利。使ってみたらわかります。

「Fire TV」と「Fire TV Stick」ってどう違うの?

で、ちょっと紛らわしいんだけど「Fire TV」「Fire TV Stick」という2つの製品があるんですよね。商品ページを覗いたことがある人のなかには「実際どっちがいいの?」と思った人も多いんじゃないでしょうか?

Fire TV


「Fire TV」はこのプロダクトの上位版であり、CPUやメモリなどスペックが高く処理速度がスムーズで、4K映像に対応しているなど機能性において優れています。


Fire TV Stick

それに対して「Fire TV Stick」は機能的には上位版の「Fire TV」にやや劣りますが、価格も半額程度でライトユーザーが普通に使うには必要充分な機能を持っています。

結局どっちがいいの?

と言われると、僕としては使い勝手や機能的にも「Fire TV Stick」の方でめちゃくちゃ満足しているので、そちらで充分だと思います。

ただ注意点として「Fire TV Stick」はWiFi環境でないと使えないので、もし自宅になければ有線接続でも使える「Fire TV」を使う必要があります。

まぁネット環境さえあれば無線LANルーターがあればWiFi環境にできるので大きな問題ではなさそうだけど。

だれでも廃人になれるオススメの使い方

正直言うとぼくはテレビの前に座ってうっかりFire TVのリモコンを持ってしまうと、そこから1時間〜2時間動けなくなってしまうことはザラですw

そんなFire TV Stick中毒のぼくがオススメする「誰でも廃人になれるオススメの使い方」をご紹介。

月額たった400円のプライム会員になってるだけで無限に楽しめる

まずAmazonプライム会員であれば、Amazonビデオで映画やドラマが見放題。話題の「ドキュメンタル」をはじめとしたバラエティーやドラマなどAmazonオリジナルのコンテンツもかなり充実しています。

Primeミュージックで音楽も聴き放題なのでリビングのテレビから音楽を流してまったり過ごすのもアリですね。
月額400円・年額の場合なら3900円でこんな機能が使えて、しかもお急ぎ便無料とかマジで狂ってると思います。笑

HuluやNetflixなどに入ってるともっと廃人になれる

HuluやNetflix、dTVなどのビデオストリーミングサービスももちろん超快適に使えるので映画やドラマ、アニメを無限に見続けられます。

僕自身もHuluでは「ゲーム・オブ・スローンズ」、Netflixでは「ジョジョの奇妙な冒険」を無限に見続けてめでたく廃人になりましたw

Fire TV Stickではアプリをダウンロードしてカンタンな設定をするだけですぐにストリーミングサービスと同期できるので、テレビでFire TV Stickを使って見てる映画をそのままスマホやタブレットで途中から再生できます。

なので「テレビで映画見ててめっちゃ続き気になるけど、風呂入らなきゃなー」ってときもそのまま防水のスマホでお風呂で続き見たりできちゃいます。完全に廃人。

YouTubeもテレビの画面で観れるとめちゃくちゃハッピー

YouTubeもテレビの画面でフルスクリーンで見れるとまた一味違って、気が付くと無限に見てしまう。。
惜しむらくはPCから見た方がYouTubeの操作性自体はいいことですかね。投稿者の動画一覧ページに飛んだり、細かいところがあんまりできないので大雑把な使い方しかできないところがややネック。

追記:2017年12月現在YouTubeのアプリはなくなってしまったのですが、Firefoxなどのブラウザアプリを入れることで代用が可能です。

天下無敵の廃人セット



ソファーに寝そべってお菓子を食べながら連続ドラマとかを見始めたら、もれなくあなたも完全無欠の廃人にすぐになれます。笑



Fire TV Stickリモコンの操作性とか接続のスムーズさが圧倒的にいいこともあいまって立ち上げるのになんのストレスもないので、気がつくとホーム画面を開いちゃう。。

禁断の使い方

…実はな、ここだけの話だがFire TV対応のアプリにはU-NEXTやDMMアプリもあるんだ。。
U-NEXTは映画やドラマ見放題の月額ビデオストリーミングサービスの中で唯一アダルト作品が観れるサービス。DMMも月額540円から見放題のサービスがある。

あとは…分かるよな?
おっと、誰か来たようだ



おわりに

前までGoogle ChromeCastを使ってたんだけど、もう全然こっちのがいいです。
映画やドラマ好きな人には100%オススメ。

一回使い始めたら完全に沼なので廃人への道が待っています。
外に出かけなくてよくね?って思うときたまにありますからね。。


0 件のコメント :

コメントを投稿