約3万円のヘッドフォン「PHONON SMB-02」がタダでもらえた

こないだTiwtterのDMでいきなり「抽選キャンペーンの結果、さくま氏様が当選しました!」ってメッセージが来てめちゃくちゃビックリしました。



どうも、ラッキーボーイさくま(skmmtt)です。
今回はひょんなことから3万円もする高価なヘッドフォンをタダでもらえてしまった話。
超ラッキーすぎて吹いた。


ことのいきさつ


クラベリアというクラブ系の音楽ニュースを扱うサイトの記事をチェックしていて、ふとこの記事が目に留まったんですね。

理想の音に近づけるヒント 熊野功雄 ✕ Sekitova Interview | クラベリア
マスタリングで理想の音に近づけるヒントっていう内容が気になったのと、記事に登場するDJのSekitova氏のファンなのですぐにチェックしました。

おぉ、めっちゃいい記事!と感じたので、 一旦ざっくり読んでまた後でじっくり読み返そうと思いメモがてらこんなツイートをしました。


クラベリアのサイトはブックマークしてたけどTwitterのアカウントはフォローしてなかったので、これを機にフォローして情報を追えるようにしておこう!と、ついでにフォロー。

まさかこれでプレゼントがもらえるとは。。笑

読者プレゼントに気付かないまま当選する


じつは記事の後半にこんな記述がありました。

PHONONのヘッドフォンSMB-02と4000をそれぞれ抽選で1名様にプレゼント。応募方法はclubberiaのFacebookかTwitterのアカウントをフォローいただき、本記事をFacebookかTwitterでシェアすることで応募完了。応募の締め切りは5月7日(日)まで。当選発表は当選者にのみDMでお送りします。

僕はというと、本編ばかり見ててこの抽選について書かれてる部分にぜんぜん気づいてなかったんですね。笑

図らずも応募条件を満たしていたらしく、記事をシェアした4月半ばから1ヶ月後の5月に「当選しました」という旨のDMが。

最初は本当に何のことかわからなくて、住所とか個人情報引き出そうとする新手の怪しい業者かと思ったんですけど(笑) よくよく文面を見てみるとクラベリアの例のマスタリングの記事のことが書いてあって、なんか見覚えがあるなーと思って記事をもう一回よく見てみたら、読者プレゼントの記述があることに気付いてビックリ。

こういう「フォロー&リツイートで豪華賞品をプレゼント!」みたいなやつってホントに当たるんですね。めっちゃうれしい。

ヘッドフォンが届いた


DMでクラベリアさんに宛先を送ると2日後にはプレゼントが届いてました。仕事早い。



じゃーん!



記事インタビューに登場しているマスタリングエンジニアの熊野功雄さんが手がけるPHONON(フォノン)というブランドのSMB-02ってヘッドフォンで、あの名エンジニアTom Lord-Algeも使っている(!)ということで否が応にも期待が高まります。

PHONONのヘッドフォン「SMB-02」


 

デザインはごくシンプルで「オシャレで高級感がある」みたいな感じではないんですが、プロオーディオ機器っぽくてそれはそれでナイス。

サウンド面は気持ちドンシャリっぽいけど低域に粘りがあって心地よく、また分離感も良いのでかなり上々。 マスタリング用ヘッドホンということで、やはりモニターに適した出音で非常にいい感じ。



レビュー数は多くないけど割と評価も高め。
約3万円の高性能なヘッドフォンがタダでもらえてしまうというラッキーさに驚きを隠せないところではありますが、これからの制作にバンバン役立てていきたいと思います。


おわりに


とにかく予想外のプレゼントだったのでワケがわからないけどなんかめっちゃ嬉しい!みたいなテンションになりました。なんでもない日にサプライズで彼氏からプレゼントをもらう女子の気持ちが今なら分かるような気がします。笑


クラブミュージックの情報や、アーティスト・プロデューサーのインタビューなどがチェックできるクラベリアも要チェックですよ。

クラベリア | クラブイベント/ダンスミュージック情報

ほら、またプレゼント企画とかやってくれるかもしれないですし。笑

それでは今回はこの辺で。



音楽制作についてのご相談・ご依頼や、音楽をテーマにした記事執筆のご依頼などのお問い合せはこちらへどうぞ。

プロフィールはこちら

ブログの更新状況・新曲の投稿・その他近況などなどつぶやいております。
質問や相談、お問い合わせなどもお気軽にリプライやDMからどうぞ。


0 件のコメント :

コメントを投稿