PettinHouse「Complete Bundle」ギター音源プラグイン全部入りバンドルを買ってみた

ギター自分で弾けるのにギター音源プラグイン鳴らすの大好きな私がきました。



どうも、さくま(skmmtt)です。
今回はPettinHouseのギター音源バンドル「Complete Bundle」のレビュー。若干B級なサウンドだけど意外と使える音源で、コスパのいいお買い物でした。


PettinHouseとは?

Home
PettinHouse(ペッティンハウス)は海外の個人音源制作者・ANDREA PETTINAO氏によるKONTAKT専用ギター音源ライブラリを販売するサイト。

個人運営のため「知る人ぞ知る」って感じだけど、これが低価格ながらけっこう高品質な音源を販売してるんですよ。

今回買った『Complete Bundle』について



このPettinHouseで販売中のすべての音源をひとつのバンドルにまとめて99ドルであげちゃう!という太っ腹なバンドルがこの『Complete Bundle』である。

収録内容は以下の通り。

DirectGuitar 3.0 - 7Gb Stratocaster Guitar
AcousticGuitar 2.0 - 5Gb Acoustic Guitar with automatic
HumbuckerGuitar 2.0 - 3.6Gb Rock guitar with Strummer
FunkyGuitar 2.0 - 1.5Gb Funky Guitar with Automatic Strummer
Powerchords - Guitar Powerchords with automatic strummer
ClassicGuitar - Nylon String Guitar for Kontakt
WarmJazz - 2Gb Jazz guitar for kontakt
DirectBass 2.0 - TRB 5 Strings Bass for Kontakt
UkuleleGuitar - Finger Style Ukulele for Kontakt
LittleGuitar - Guitarlele 6 Nylon Strings for Kontakt
Vinyl Drum Kits - 70s Drum Kits   BONUS!!





こんな感じのギター音源ですが、ひとつずつ買うと600$のところが99$(約80%OFF)の破格のセール!私の中のお得センサーが反応したので試しに買ってみました。

収録音源を使って曲作ってみた

さて、試しに収録音源を使って曲を作ってみました。
まずはClassicGuitarを使って作った曲。



こっちはAcousticGuitar 2.0を使って作った曲。



こっちはストラトモデリングのDirectGuitar 3.0を使って作った曲。(何かに似てるのは気のせいw)



うーむ、なかなかいい感じ。
まだ音源これしか使ってないけど、これだけでも99ドルは充分安い。

ちょっとしたトラブルもありつつ。。

実はこの音源買ったの去年の年末(2016年12月)なんだけど、今このレビュー書いてるの2017年3月なのにはワケがあるんです。

購入した音源はメールでダウンロードリンクとして送られてくるんですけど収録音源すべてバラになってて全部で17個くらいダウンロードしなきゃいけないんですね。それぞれ容量が1GBくらいあるし無効のサーバーの問題なのかダウンロード速度もなんかめちゃ遅いという謎の苦行。。ダウンロード中にすぐ接続がタイムアウトしちゃったり。。



で、このダウンロードリンクは5日間過ぎると無効になってしまうんですけど、年末すごく忙しかったのと全然ダウンロードが進まなかったのがあいまってこの5日間のうちにダウンロードが終わらなかったんです。

すると容赦なくリンク切れ。
PettinHouseにメールで問い合わせても返事なし。

やられた。

ここから2ヶ月音信不通。笑

なかば諦めかけていたのですが、たまたまPettinHouseのFacebookページを発見して、他にも同じような被害?にあっている外人さんがコメント欄に書き込んでたので、ぼくも便乗してMessengerで「ダウンロードリンクもう一回送ってくださーい!」って拙い英語で送ってみたんですね。

https://www.facebook.com/pettinhouse/

そしたらなんといつの間にか返事が来てた!!


「やあ、ユーヘイ!回答が今になってしまいゴメンよ!もちろん、リンクは送れるよ!このメールアドレスにメールを送ってくれよな!」

といったラフめなメッセが。

急いでメールを送って、ワクワクしながら返事を待つことに。



「やあ。新しいリンクをこのメアドに送っといたよ。
そんじゃーね。アンドレアより。」

日本だったら「これだけ待たせておいて、なんだその態度は!」と言われそうなカジュアルさのメールと共に、無事新しいダウンロードリンクが届きました。笑

おわりに

B級なサウンドではあるもののいろんな種類が入っててけっこう遊べるギター音源なので、お手頃なギター音源のセットを探している人には良いかもです。特に思わぬトラブルにもめげずに対処できる人にはピッタリ!笑

コメント

※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。