Pro Tools付属シンセ「Xpand!2」が約100円だったので即買いした(サウンドデモ有り)

もしも買い物中に「99%OFF」って商品あったらそれだけでも見ちゃいますよね?
しかもそれがめちゃくちゃお得でナイスなアイテムだったらどうしますか?



なんとPro Tools付属ソフト音源Xpand!2が通常99ドルのところ、2016年8月31日まで1ドル(約100円)で販売してます!

いや、1ドルって!!!!!

Xpand!2とは




ドイツのAIR Music Technology社の開発するソフトウェア・インストゥルメント。
もともとProTools付属のソフトでそれ以外のDAWには対応していなかったが、現在はVSTやAUプラグインとしてDAWを問わず使うことができるようになっています。
またWindows・Macのどちらでも使うことができます。

ファクトリー・プリセットは2,500種類以上の総合音源ではじめからさまざまな音色が選んで使えるほか、インストゥルメントを重ねたりSmartKnobをいじることで音色のエディットも簡単に行うことができます。


Xpand!2だけで曲を作ってみた


どんな音が出せるのか気になると思うので、サクッと1曲作ってみました。



人が背負う重いカルマをイメージした暗くて陰鬱なトラック。
純粋にすべてXpand!2だけを使って作ったもので、ドラム音源も外部のものは使用しておりません。曲名の「Dirge」もXpand!2の音色プリセット名からとってます。笑





対してこちらは軽快なトロピカルハウス。
こんな感じのサウンドも簡単に出せちゃうのがXpand!2のいいところ。


使ってみた感想


ProTools11は持っているので当然このXpand!2も持ってはいたのですが、ProToolsで打ち込みをやるのが億劫で結局使わずじまいでした。笑
実際今回はじめて使ってみて思ったのは、音がよくて使いやすい!ということ。
チープなショボい音じゃなく、ちゃんと良い音で鳴ってくれます。

プリセットが2,500種類以上ということもあって、パッドやシンセリード・ベースの音色はもちろんドラムの音色まで入っているのでこれだけでも全然曲作れちゃうマルチぶり。
俄然お得感しかありません。

まとめ


総評として、定価99ドル(約1万円)でも充分に買う価値があるこの音源が約100円で買えるのはこのタイミングを逃したらないはず!よって間違いなく買い。

Plugin Boutiqueストアにて2016年8月31日まで1ドル(約100円)で販売してるので、この機会を逃さずゲットするべき。ですよ。


Plugin Boutiqueストアはこちら
Xpand!2, Xpand!2 plugin, buy Xpand!2, download Xpand!2 trial, AIR Music Technology Xpand!2

2016年11月5日追記:
プラグインブティックでのセールは2016年8月31日で終了しています。
AudioDeluxにて1ドルセール中のようです!
前回逃した方はぜひ。

購入先リンク:
AIR Xpand!2 | AudioDeluxe


ちなみに


このPlugin Boutique、スタッフのサポートが手厚いです。
ぼくがXpand!2買ったときダウンロードリンクがわからなくて、ページ左下のFacebookメッセンジャーみたいなチャットで問い合わせたら、すぐ返事が来て



ぼく:こんちわ。Xpand!2を昨日買ったんだけどダウンロードに失敗しちゃって、今ダウンロードリンクも見つからないんだけど、どこからゲットできるの?

スタッフ:PDFファイルにダウンロードリンクが書いてあるよ!やり方も書いてあるからね!

ぼく:(PDFのリンクを見逃してる)インストーラーのダウンロードリンクが見つからないよ!PDFしかない!

スタッフ:そのPDFの青い文字のリンクからインストーラーをダウンロードできるよ!

ぼく:まじか!見逃してた!ありがとー!!

スタッフ:ファックイェー!!

みたいな迅速なやりとりでギモンを解決してくれました!スーパーありがたい。
海外サイトで買うのも意外と悪くないですよ。

日本のサポートセンター各位もめんどくさい自動音声やめてこのチャットシステムにしてほしい!笑





参照リンク:
ICON » Plugin Boutique、Pro Tools標準のマルチ音源「Xpand!2」を99%OFFの約100円で販売中! 単体販売版は、VST/AUをサポート

【8/31まで】『Xpand!2』が99%OFFセール!約100円で購入可能! | MeloDealer

ありがとう、Plugin Boutique。。
ありがとう、こんな素敵なセールを教えてくれたICONさん、MeloDealerさん。。






▼今回紹介したオリジナル曲は条件つきのフリー素材としてご利用いただけます
利用規約と条件はこちら




▼商用利用の場合は有料でnoteにて販売中
https://note.mu/skmmtt



▼オーディオストックでもご購入いただけます
https://audiostock.jp/account/4508/audio_list



音楽制作についてのご相談・ご依頼や、音楽をテーマにした記事執筆のご依頼などのお問い合せはこちらへどうぞ。

プロフィールはこちら

ブログの更新状況・新曲の投稿・その他近況などなどつぶやいております。
お気軽にフォローミーベイビー。

0 件のコメント :

コメントを投稿