音楽やDTM、Macなどを中心に管理人サクママタタが気になることを紹介するクリエイターのためのブログメディア。

2016年6月28日

尊敬する音楽家③/ジョン・フェルドマン(John Feldmann)- ONE OK ROCKも手がける名プロデューサー

0
お気に入りのCDたちを眺めていると「 あれ?このCDもこっちのバンドのCDもプロデューサーのところ同じ名前書いてある!」 ってなったことありませんか? 今回は近年のポップパンクCDのクレジットでしょっちゅう見かける売れっ子プロデューサー『 ジョン・フェルドマン (John F...
sakumamatata.com

2016年6月26日

sakumamatata.com

2016年6月19日

新宿ゴールデン街で朝まで遊んでみた

0
新宿は歌舞伎町1丁目にある新宿ゴールデン街に遊びに行ってきました。 想像より賑やかな明るい場所だったけどそれなりにカオスで楽しかったので、日記として綴ります。
sakumamatata.com

2016年6月18日

ブログにSNSボタンをまとめて設置するカンタンな方法

0
ブログにSNSのボタンを設置しよう!と思って検索してみると、色んなサービスや情報が出てきてどれが良いのかさっぱり分からない!と思ったことはありませんか? しかも一度設置してもまとめボタンサービスや大元のTwitterやFacebookなどのSNSは仕様が変わったりすること...
sakumamatata.com

2016年6月13日

sakumamatata.com

2016年6月12日

レコーディングする前にやっておくべき10のこと

0
今日は 「レコーディングする前にちゃんと確認しておくべきこと」 を10個ほど考えてきたのでビシッと書いていくよ。 バンドマンとエンジニア両方の経験があるから伝えられることもあるはずなので、お役に立てればという思いでお送りしちゃいます。
sakumamatata.com