ロサンゼルス旅行記③ - エンターテイメントの街・ハリウッドを徘徊するの巻

前回はダウンタウンからメトロに乗るところで記事が終わっていましたが、あの電車の行き先はハリウッド!

LAメトロ・レッドラインを「Hollywood/Highland(ハリウッド&ハイランド)」駅で降りて地上に出るとこんな感じ。



ぜんぜん蛇足なんだけど、このレッドラインに乗ってこの駅まで来る道のりでヒラリーダフの曲を思い出しました。

Hilary Duff - Wake Up


若き日のヒラリー・ダフのデビュー曲「Wake Up」のサビで

Wake Up Wake Up
On a saturday night
Could be New York
Maybe Hollywood and Vine
London, Paris maybe Tokyo
There´s something going on
Anywhere I go tonight

こんな歌詞が出てくるんだけど、このHollywood and Vineが、ここの隣の駅。のはず。
(選曲に時代を感じるね。。)

ハリウッドの街を歩こう!

さて、話は戻ってハリウッドの街並みを少々。

このあたりの通りを歩いてると「案内するよ!乗って行けよ!」とお兄さんやおじさんたちが声をかけてくる。


写真右に写ってるバンと赤い服のおじさんなんかがまさにそれで、観光者向けのバスツアーならぬバンツアー業者がこんな感じでたくさんいる。


急にハリウッドらしくなってきた!ここにはディズニーストア、ギラデリチョコレートストア、エルキャピタンシアター、そしてジミー・キンメルライブ!

Jimmy Kimmel Liveってどっかで見たことあるよなと思ったら、YouTubeで大好きなバンドが出てるTVショーのライブを見漁ってたときによく出てきた「Jimmy Kimmel Live!」という番組、その収録場所がまさにここ!これはバイブス上がる!

Good Charlotte "I Don't Wanna Be In Love" Live at Jimmy Kimmel
Good Charlotteのライブ。なつかしい。

Taylor Swift "Shake It Off" Live at Jimmy Kimmel


まさに写真の場所でテイラー・スウィフトがこんなド派手にライブしてたみたいです。


さてその近くには巨大なハードロックカフェ。
そのお隣のドルビーシアターでは毎年アカデミー賞の授賞式が行われています。


この階段がレッドカーペットに変わり、たくさんのハリウッドスターや映画監督が歩いてると思うと胸熱です。。



どうですか、この遠くに見えるサイン。
そうです、これがあのハリウッドサインです!w
(近くまで行くのがめんどくさかったのでこんな写真しかないですw)

ハリウッド名物「Walk Of Fame(ウォーク・オブ・フェイム)」

目線から上の華やかな街並みを眺めながら歩きたいけど、足元にも見所がたっぷり!

地面にスターたちの名前や手形などが刻まれた「Walk Of Fame(ウォーク・オブ・フェイム)」ってやつです。有名なアレ。


マイコーもこんなところに。

これがハリウッドの通り沿いにずーーーっとあって、足元のスターを探したり、街並みを見たり見所いっぱいで忙しいですw


ウォーク・オブ・フェイムや街の雰囲気見ながら歩いてるだけで楽しいんだけど、いかんせんLAはクソ暑い!!

滞在してた時期は4月上旬なのに気温は29度でした。つらい。

I LOVE スーパーマーケット❤️

そんなわけで近くにあったスーパーに退避。
そこら中にあるチェーン店のスーパーマーケット・ラルフスも、ハリウッドだからかなんかロックンロールな感じに。



涼みに来たとはいえ、せっかく入ったので面白そうなものを物色。。

見たことない商品が並ぶスーパーを見るのは楽しい。スーパーマーケットディグめちゃくちゃハマりますw

おわりに

このあとハリウッドをまだまだ散策していくんだけど、長くなっちゃうので今日はここまで!
このシリーズ、地味に続いてるのでチェックよろしくお願いします。笑

次の記事
ロサンゼルス旅行記④ - ハリウッドの楽器屋を見漁るの巻 - SAKUMAMATATA
ロサンゼルス旅行記④ - ハリウッドの楽器屋を見漁るの巻 - SAKUMAMATATA

◀前の記事
ロサンゼルス旅行記② - LAダウンタウンの朝 - SAKUMAMATATA
ロサンゼルス旅行記② - LAダウンタウンの朝 - SAKUMAMATATA




LA旅行記シリーズ化してるのでヒマな人は最初の方から見てみてね!w

ロサンゼルス旅行記① - 出発の日(羽田出発〜LA到着) - SAKUMAMATATA

ロサンゼルス旅行記② - LAダウンタウンの朝 - SAKUMAMATATA

ロサンゼルス旅行記③ - ハリウッドを徘徊するの巻 - SAKUMAMATATA

ロサンゼルス旅行記④ - ハリウッドの楽器屋を見漁るの巻 - SAKUMAMATATA

ロサンゼルス旅行記⑤ - メルローズを散策してみた - SAKUMAMATATA

ロサンゼルス旅行記⑥ - ウエストハリウッドでスーパーマーケット巡り - SAKUMAMATATA

ロサンゼルス旅行記⑦ - 憧れのサンタモニカビーチでサイクリング! - SAKUMAMATATA

コメント

※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。