レコーディング - FREE BOTTOMS(茨城)

バンドでよく茨城にライブしに行ってたとき、対バンしてた子たちから「いま新しくバンドをやってるからレコーディングをお願いしたい!」って電話をもらった。
茨城のFREE BOTTOMSというパンクロックバンド。


初めて会った頃はまだ10代だった子たちがハタチを過ぎて、まだバンドを頑張ってると聞いて嬉しくなった!
「是非やろう!」と快諾してから、一緒に作品づくりをした一部始終。


まずはスタジオで収録

ちょっと遠いけど、お互い間をとって秋葉原のリハーサルスタジオで収録。


リハーサルスタジオとはいえ相場がそんなに安くはないのと、予算があまりないので8時間でドラムとベースとボーカルを3曲分録り。

超ムリヤリです。。

予算の都合で宅録。。

後日ギターを収録する段取りになっていたんだけど、これも予算の都合で節約。
僕の自宅で収録しました。笑


ズボンちょい脱ぎでケツ出てるほうが彼は弾きやすいんだとか。。
そうか、ギターが滑るんだよな。ちょっとわかるかも。
俺はやらないけど。w


彼がこのバンドのリーダー。
先日ベースもボーカルも収録を終えて、この日はただの引率役。


ヒマを持て余しまくっている様子でした。。

そして食べるのはやっぱり…


収録で煮詰まったらラーメン食べて休憩!
せっかく茨城から横須賀まで来てくれたのに、横須賀らしいものではなく家系ラーメンを食わせる鬼畜の所業。


「地元のラーメンよりも全然超うまいっす!!」
と言いながら食べるとってもいい子たち。。


なんかすまん!!笑
いいもの作るからな!がんばるからな!!w



と、まぁそんな感じで出来た音源がこちら!



下品でヤンチャなラモーンパンクのバンドで、この曲はDescendentsあたりの影響も感じる直球ポップパンク。若いのになかなか渋い!
いい音源になったのではないでしょうか。



ブログの更新状況・新曲の投稿・その他近況などなどつぶやいております。
気軽にフォローしてください!フォロー返しいたします。


プロフィールはこちら

お問い合せやお仕事の依頼はこちらへどうぞ。

0 件のコメント :

コメントを投稿