Baxter of California(バクスター・オブ・カリフォルニア)の 固形石鹸がいい感じ。

固形石鹸にめっちゃハマってるんですけど、中でも最近のお気に入りはこれ。



Baxter of Californiaの「アトランティック ビーチソープ」。

シャレオツ気分も味わえて、非常にナイスなバーソープでございます。
顔にも体にも使えるので、漢らしくバシバシ洗えちゃいます。
それでいて「ビーチソープ」の名の通り、海を彷彿とさせる爽やかでいい匂い。

男性へのちょっとしたプレゼントにもピッタリ。


Baxter of California(バクスター)とは?

このBaxter of California(バクスター オブ カリフォルニア)は、その名の通りカリフォルニア生まれのメンズグルーミングブランドで、1960年代から続く歴史ある老舗ブランドです。

Baxter of California - Men's grooming|バクスター オブ カリフォルニア

日本でもロンハーマンやトゥモローランドをはじめとした限られたセレクトショップでの取扱いがあり、また現在ではオンラインショップやAmazonなどでも購入できるようです。


固形石鹸はマジでいいのでその良さを説きたい

液体石鹸も固形石鹸も洗浄力とか肌への優しさはそれほど違いはないと言われているけど、それでも固形石鹸をオススメしたい理由は3つ。

余計な成分が入ってないものが多い 

固形石鹸の傾向として以下が挙げられます。
  • 余分な脂分を含まない
  • 「合成界面活性剤」の含まれている量が少ない
まぁこれは一概には言えないけど、液体石鹸に比べると固形石鹸のほうが余計な成分が入っていないものが多いです。

洋服タンスや引き出しに入れておくと良い匂いになる

これはすごくいいです。液体洗剤にはできない所業。
ひとつの石鹸を入れておくだけで、イヤミのない感じでほのかに良い匂いがつくしマジでナイス。

ジャケ買いできる

ジャケ買いっていいよね。CDとかもジャケ買いするの楽しかった世代なので、石鹸もジャケ買いしたいんですわ。

おわりに

そんなわけでぼくの固形石鹸愛はバッチリ伝わったかと思います。笑

今後も独断と偏見で選んだお気に入りの固形石鹸を書いていこうと思いますので、興味のある方はお付き合いくださいませ。笑

0 件のコメント :

コメントを投稿