音楽やDTM、Macなどを中心に管理人サクママタタが気になることを紹介するクリエイターのためのブログメディア。

2015年1月14日

固形石鹸にハマッてしまった私 - Baxter of California 「アトランティック ビーチソープ」



どうも、バーソープマニアの佐久間です。

あ、いま風俗店(ソープ)のこと考えたでしょ?
のび太さんのえっち!!!!


はい、そんなわけで固形石鹸(バーソープ)にハマッてしまった俺の石鹸チョイスを書いていこうかと思います。


もともとは普通のビオレとかジョンソンアンドジョンソンとかのプッシュ式の液体ソープを使ってたんだけど、なんかふと体に合わないというか湿疹ができたりすることがあったのでなんか別のものを使ってみよう!と思ったのがきっかけ。

最初に使ったのは牛乳石鹸


で、最初に使い始めたのがこの牛乳石鹸


すごい良い匂いがするわけでもなく、めっちゃ洗い上がりがいいとかいうわけでもないんだけど、これを使うようになってから湿疹が出なくなった。
それに超安いし、すごく使い勝手がいい!

それ以来、液体石鹸よりももっぱら固形石鹸(バーソープ)にハマり始めて、いろんな石鹸を試してみるようになりました。



そして行き着いたBaxter of California(バクスター)の石鹸


そして今まさにハマってるのはこの石鹸。


Baxter of Californiaの「アトランティック ビーチソープ」。
顔にも体にも使えて超ラクチン。

シャレオツ気分も味わえて、非常にナイスなバーソープでございます。
適度にいい匂いで男らしいので、男性へのちょっとしたプレゼントにぴったり。

Baxter of California(バクスター)とは?

このBaxter of California(バクスター オブ カリフォルニア)は、その名の通りカリフォルニア生まれのメンズグルーミングブランドで、1960年代から続く歴史ある老舗ブランドです。

Baxter of California - Men's grooming|バクスター オブ カリフォルニア

日本でもロンハーマンやトゥモローランドをはじめとした限られたセレクトショップでの取扱いがあり、また現在ではオンラインショップやAmazonなどでも購入できるようです。


今後も独断と偏見で選んだお気に入りの固形石鹸を書いていこうと思いますので、興味のある方はお付き合いくださいませ。笑
sakumamatata.com

0 件のコメント :

コメントを投稿