二子玉川は休日にふらっと散歩しに行くのにちょうどいい

どうも、僕です。
淡々と僕がぶらりと行った場所を日記で綴る「さくま散歩」のお時間です。

さて、今回は「二子玉川」をテキトーにぶらっと。


東京都は世田谷区にあるベッドタウン、二子玉川。
ニュータウンなので駅周辺は栄えてるし、どこも整備されててキレイ。



駅から数分歩いたところにある多摩川沿いの公園は、のんびり広々とした良い感じの場所。ちゃっかりスタバなんかもあります。



とりあえずドヤってみたんですが、飲み物はあま〜いキャラメルフラペチーノであまりカッコはつかず。

そうそう、そんなことよりここは空が広くて夕陽がすげー綺麗に見えるんです。




うーん、いいかんじ。
自然、と言うよりはよく整備されてるって感じだけど、きっととても住みやすいところなんだろうなぁ。…家賃とかクソ高いんだろうなぁ。笑


虚しくなってくるので移動。
つい最近出来たてホヤホヤのお店へ。


先程の川沿いの公園と二子玉川駅のちょうど間にある「THE NORTH FACE STANDARD」の路面店。(2014年10/31にオープンしたらしい)

アウトドアブランドのおしゃれ番長ノースフェイスのこの路面店には、アパレルからキャンピングギア・雑貨・書籍なんかもあるみたい。


お洒落でアーバンな雰囲気はありつつも、店内インテリアはウッディな感じで流れてるBGMはアナログレコードオンリーなんだとか。こだわりっすなぁ。

カフェまで併設されてて、美味しいコーヒーも飲めちゃいます。



こんなかんじで、ファミリーもカップルも、ひとりでも楽しめるお店。ナイスです。

あんまり慌ただしくなくて、ちょうどいい感じの街。
川沿いの公園、ロンハーマン、ノースフェイス、とかときどきフラっと行くコースになりそう。また来よっと。

0 件のコメント :

コメントを投稿