音楽やDTM、Macなどを中心に管理人サクママタタが気になることを紹介するクリエイターのためのブログメディア。

2014年11月26日

二子玉川は休日にふらっと散歩しに行くのに何気にちょうどいい街



どうも、僕です。
淡々と僕がぶらりと行った場所を日記で綴る「さくま散歩」のお時間です。

もうこういうのすぐ勝手に始めますからね。
やりたいと思ったら勝手に始めて、飽きたら勝手にやめます。笑

さて、今回は「二子玉川」をテキトーにぶらっと。


東京都は世田谷区にあるベッドタウン、二子玉川。
ニュータウンなので駅周辺は栄えてるし、どこも整備されててキレイ。



駅から数分歩いたところにある多摩川沿いの公園は、のんびり広々とした良い感じの場所。ちゃっかりスタバなんかもあります。



とりあえずドヤってみたんですが、飲み物はキャラメルフラペチーノであまりカッコはつかず。。

そうそう、そんなことよりここは空が広くて夕陽がすげー綺麗に見えるんです。




うーん、いいかんじ。

自然、と言うよりはよく整備されてるって感じだけど、きっととても住みやすいところなんだろうなぁ。

…家賃とかクソ高いんだろうなぁ。




虚しくなってくるので移動!!!

つい最近出来たてホヤホヤのお店へ。


先程の川沿いの公園と二子玉川駅のちょうど間にある「THE NORTH FACE STANDARD」の路面店。(2014年10/31にオープンしたらしい)
アウトドアブランドのおしゃれ番長ノースフェイスのこの路面店には、アパレルからキャンピングギア・雑貨・書籍なんかもあるみたい。


お洒落でアーバンな雰囲気はありつつも、店内インテリアはウッディな感じで流れてるBGMはアナログレコードオンリーなんだとか。こだわりっすなぁ。

カフェまで併設されてて、美味しいコーヒーも飲めちゃいます。



こんなかんじで、ファミリーもカップルも、ひとりでも楽しめるお店。
ナイスです。

あんまり慌ただしくなくて、ちょうどいい感じの街。
川沿いの公園、ロンハーマン、ノースフェイス、とかときどきフラっと行くコースになりそう。
また来よっと。

sakumamatata.com

0 件のコメント :

コメントを投稿