IKEA製品名かデスメタルバンドの名前かを当てる謎のクイズ「IKEA or DEATH」!

IKEA製品名かデスメタルバンドの名前かを当てる謎のクイズをご存知ですか?

その名も「IKEA or DEATH」!!


初めて見たとき盛大に吹きましたww
なんてムチャクチャなアイデアでしょうか。



クイズは至ってシンプル。
緑の「Start」ボタンを押すと問題が始まります。

『「ABSU」はイケア製品か、デスメタルバンドか?』
という問題。

よく考えてみると、IKEAはスウェーデンの会社なので製品名はすべてスウェーデン語です。
出題されるデスメタルバンドの名前もまたそれっぽい紛らわしい名前ばかりなので、もはやほぼ見分けがつきません。笑

ここは試しに「IKEA」を押してみましょう。


ブ~

というブザー音とともに「Wrong!(違ぇよタコ!)」の文字が。
間違っていたみたいです。

「ABSU」はテキサスのデスメタルバンドらしい。
知らんがな。

気を取り直して「Next」を押して、次の問題に進んでみましょう。

 『「CRAFT」はイケア製品か、デスメタルバンドか?』
という問題。

おっ!これは普通に英語っぽい!
スウェーデン語ぽくないのできっとデスメタルに違いない!


でーでーでーででん

めっちゃダサいメタル音とともに「Right!(その通りだ!)」の文字。
正解した!ちょっと嬉しい!

「CRAFT」はスウェーデンのデスメタルバンドらしい。
英語とちゃうんか。いよいよわからん。笑

これ以上紹介してしまうとクイズがネタバレしてしまうので、あとは皆さん自身で挑戦してみてください!


ちなみに20問すべて答えるとスコアが表示されます。


僕は20問中13問正解でした。

スコアの下には
「おめでとう、あなたはKvlt(最高にクール)です」
の文字が。

喜んでいいのかよくわかりませんが、とりあえずやってやりました!!

スマートフォンからも出来るので、ぜひみなさんもチャレンジしてみてください!
(解答時のSE音がマナーモード無視だし音もデカいしで超ビックリしますww)

IKEA or Death


※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。