L.A.から日本に初上陸「Robeks Juice(ロベックス・ジュース)」に行ってみた

年々カラダにいいものを摂取したりしたくなってきています。
どうも、サクマです。


今回はLA生まれのヘルシーでおいしいスムージー「Robeks Juice(ロベックスジュース)」の青山店に行ってみました!

そもそも、その「Robeks Juice」ってなによ?

1996年にL.A.で誕生したプレミアムスムージーブランド「ロベックスジュース」。全米を中心に約140店舗を展開しています。

サプリメント(コラーゲン、マルチビタミン、ファイバー、乳酸菌)・スムージーや、その場で絞るプレミアムなジュースと一緒に、プレッツェルやマフィン&クッキーなど気軽に食べられる軽食もオーダーできます。

専門店ならではのバランスのよいスムージーや食事を手軽にとることができるのがロベックスジュースなのです。(公式サイトから一部引用)

「体にいいドリンクやフードを手軽にとれるL.A.発のジューススタンド」ってことで。

話題の「アサイー」を使ったスムージーやアサイーボウル、小麦若葉をその場で絞るウィートグラスなど、とっても体に良くて栄養価も高いドリンクをいただけるようです。


え?ウィートグラスってなにかって?
そういうときのためにグーグル検索があるんですよ。



さて。今回はアボカド・ホウレンソウ・バナナ・オレンジ・ヨーグルトが全て入っているというとっても不安(すみませんw)な「アボカドスピニッチ」というスムージーに挑戦してみました!


これが予想外というか、すごく美味しい!

ヨーグルトがグッと前に出てきていて、アボカド・ホウレンソウはそんなに主張してないけど野菜の風味もありつつ、バナナとオレンジのフルーティーさが相まって、すごく飲みやすいし、味もイケてます!

絶対にダメだと思ってました!!笑
でも、冗談抜きでほんとうに美味しい!!!!



テイクアウトはもちろん、お店の店内・外のテラス席のイートインもOK。
青山通りから路地に入った比較的静かな通りなので、のんびり過ごせます。


仕事や遊び、やりたいこと、やらなきゃいけないこと、どっちだっていいこと。
そんなものの中で日々摩耗してる私たち現代人にはこういう手軽に、おいしく摂取できる栄養源は大切なのかもしれませんね。

すいません、キレイにまとめようとし過ぎてガラにもない発言でした。
とにかく美味しかったので「また行こっと」と素直に思ったナイスなお店でございました。


ロベックスジュース| Robeks Juice | スムージー・アサイーボウル

ロベックスジュース 青山店
東京都港区南青山5-6-6 TEL.03-6450-6988
▌営業時間:平日 AM7:00〜PM10:30 土日祝 AM8:00〜PM10:00 不定休
 (店内は電源コンセントや無線LANサービスWi-Fiにも対応しています)
▌電 車:東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」B3出口 徒歩1分
▌駐車場:近隣の有料駐車場をご利用下さい。