2014年5月の活動報告

さて、先月からいきなり恒例行事となった活動報告のお時間です。
やると言ったらやるんです。w


それでは5月の活動を振り返ってみます。
良かったらぜひ最後までお付き合いください!笑



今月はこれやったぞー!とパッと思い浮かぶこと


ひとつめはこちら。

ライブ後記 - コピバン大会を終えて感じた心境の変化 - SAKUMAMATATA





まず月のアタマにコピバン大会に出たこと。
遊びではあったんですけど、感じることが多かったというか。



純粋に音楽をやることを楽しめた瞬間が確かにありました。
やっぱり音楽やるの楽しいなー!いいもんだなー!
って再確認できた出来事でした。



あとはつい先日公開されたコレ!

C.R.E.A.M RIDDIMのトラック制作を担当させていただきました! - SAKUMAMATATA

REGGAEアーティスト5組によるワンウェイリディムのトラックを3パターンほど制作させていただきました。

*ワンウェイリディムとは
ひとつのリディム(曲)でそれぞれのアーティストが違う歌を乗せて歌っているコンピレーションのこと)

このプロジェクト自体は昨年2013年末あたりから動き始めていて半年かけてようやく日の目を見たといった感じですが、自分のトラックにいろんなアーティストさんたちの歌乗ってるの聴いたらちょっと感動しました。笑

楽しんで作ってたので全然ありがたいっすね。
こういう依頼もどんどん募集してます!


それ以外にもお仕事としてはとあるアプリのBGMの制作を担当させていただいたり、ショップPR用の短い動画制作などもやらせていただいたのですが、公開の許可をいただけなかったのでこちらでは紹介いたしません。笑


あと5月の出来事といえば、個人的な話だけどランニングを始めたことかな。笑

運動嫌いな俺がランニング始めてみた結果 - SAKUMAMATATA

あ、それとこれもどうでもいいことだけど、禁煙してから半年が過ぎました!
どんどん健全になっていく自分に動揺を隠せません。笑

目的に向かってまっすぐ進みだしたことで無駄な部分が削げてきた、と思うことにします!押忍!!

ブログの現状報告


4月のブログプレビュー数(ページの読まれた回数) 1,248pv
5月のプレビュー数は 1,259pvでした。
ほぼ横這いっす。笑

投稿数は4月が8本
5月は10本
週2ちょいくらいのペースで更新してるっぽい。

更新ペースは無理なく週2〜3くらい書けてればいいかな、と思う。
でもプレビュー数は少しずつでも伸ばしていきたいと考えてるので、好き勝手書くだけでなく読んでいる人にもう少しアプローチできるような記事を考えて書いてみようとは思っています。

ブログを書く目的はあくまで、4月の活動報告にも書いたとおり
自分の活動を広く認知してもらってその先につなげていくためにも「ブログをきちんと書くことでよりたくさんの不特定多数の人に見てもらう機会を増やしていく」というのはいい方法かもしれない
っていうところです。
このブログを読んでくれている物好きな人たちから反応をもらえると、けっこう嬉しかったりするのでどんどん反応ください←


前月の目標に対しての成果

4月の活動報告の終わりに目標として「10曲作ります」と言ってしまいました。
実際5月のあいだで何曲作れたかというと、、

20曲ぐらい作れました!笑

ただ、この20曲はバンドの曲やトラック制作ではなく、仕事で提供した楽曲であったり、まったく別方向の新しい活動のための準備であったためまだ公開はしませんが、、不意にSoundCloudとかに載せようと思います。


次月の目標!

さて、今月はそろそろ重い腰を上げてバンドを動かしていこうと思います!
曲を作ったり、録ったり、そんな活動を増やしていく所存です。

あとは仕事をより多くこなしていきたい!
どんどん依頼を取っていきたいと考えておりますので、関係者各位のみなさまなにかあればぜひご相談ください!笑
音響制作、デザイン、動画制作などやってます!質問もお気軽にどうぞ!
こちらCONTACTからどしどしご連絡ください!

以上、今月の活動報告でした!!


2014年4月の活動報告 - SAKUMAMATATA
*前月の活動報告



▼Yu-heiのTwitterアカウント
(お気軽にフォローどうぞ!基本フォロー返しいたします)
https://twitter.com/fxxk_145

▼Facebookアカウント
(お気軽に申請どうぞ!)
https://www.facebook.com/yuhei.sakuma